薄毛ちゃんが生まれた時にかーちゃんのお友達にいただいた服が、ようやくこの夏に着られるくらいのサイズになったはずだ、ということで着せてみたが、90の服がこの通り。


ちょっと微妙な感じだ(笑)


ムームーみたいになってしまったと思うのはとおちゃんだけだろうか。


去年の夏に着た服は軒並みサイズアウト。着て着れないこともないが、パツパツで健康的に見えると言えばそうだが、まあつまり、ツンツルテンになってしまっているので、よっぽど替えが無い時の家着(いえぎ)以外での出番はもうありえないだろう。


ということは、今年の夏に薄毛ちゃんが着る服が無いということになる。喜ぶべきことではあるが、子供は年毎に成長していくもんなんだなぁ、と改めて実感した。


そんな訳で、土日は薄毛ちゃんの夏服を見に行った。


後から聞けば、かーちゃんは文字通り「見に行く」だけのつもりだったらしいが、とおちゃんはそんなの知らんから、値段に頓着せずに素直に「これかわいいな」と手にとったものが、主に経済的な理由により次々にかーちゃんの一言で却下されるのが忍びなく、「じゃあ、とおちゃんの小遣いで買うから」と言って買わされた、もとい買った服が都合2着。家計で買った服は980円の服を1着。


さらに、水遊びで使えるサンダルを「家計費」で買うつもりだったのが、売り場のお姉さんがかわいかったのにやられたわけではないが、つい「俺が買ってやる!」と男気を見せたばっかりに、2500円がとおちゃんのなけなしの小遣いから支出されたことを忘れてはならない。


気がつけば、福沢諭吉先生をちょっと欠くくらいの額が、とおちゃんの総資産から目減りしたことになったのだ。


ああ、いつの間にこんなことに!何かの陰謀に違いない(笑)


この夏、薄毛ちゃんがメインで着る夏服は、コンビミニ の今週末のセールでゲットする予定だったらしい。


最初から言ってくれよ。やっぱり陰謀だったんじゃないかっ!(笑)


とはいえ、「なかなかwebサイトにアクセスできない」でお馴染みのコンビミニのセール。気は抜けないな。


かーちゃん、健闘を祈る!