ウチにはパペットがたくさんある。


原因はわかっている。ベネッセ にやられているからだ。こどもちゃれんじ に入会している家庭なら、ウチと似たり寄ったりの状況であろうことは想像に難くない。


悔しいことに(笑)、このパペットたち、なんとも薄毛ちゃんに受けが良い。


しまじろうは別格だが、特に最近では、一番手前に見える顔ばかりやたらにデカい歯を剥き出しにしているやつ。今にも噛み付いてきそうなこいつ。こいつは、歯みがきを啓蒙するグッズなのだが、DVDとあわせ技で、なんと薄毛ちゃんも大人しく膝の上にゴロンして歯みがきをさせてくれるようになったという、奇跡の犬なのである。


今、彼女はこいつに首ったけだ。


ベネッセにはやられっぱなしだよ。完敗だ。