ある朝、起こしたらこうなっていた。パイナップル頭。


「パイナップル娘」とかにしておけばかわいかったかもしれない。


そんな薄毛ちゃん、朝から熱があったようで、かーちゃんによると30秒体温計(今朝買ってきたらしい)で38.2度。一時はぐったりしてたそうだが、昼飯をがっつり食べて機嫌よく遊んでいるらしい。ぐったりしてたのは、眠いのと腹が減っていただけの可能性もある(笑)


昨日から鼻水がすごく、朝起きたら鼻の下から口を迂回してあごの下まで達する極太の鼻水の跡が... 鼻の穴が、乾燥してかたまった鼻水でふさがってるではないか。だから夜中にずーっとぐずぐずしてたのね。


これまで病気らしい病気をしたことがなかった薄毛ちゃんだが、とうとう試練が訪れたらしい。


週末突入でちと不安だが、がんばって乗り切ろうな。