ネタがないので、

テーマを決めて投稿します。

 

設定1

勤めている会社を、自分が本当にやりたいことをやるために

辞めるか、会社を続けるか悩んだ時に聞いてほしい曲

 

1位 ロマンティックをあげるよ  橋本潮

 

 選んだ理由

  

 心に感じたドキドキやワクワクに寄り添ってくれる歌詞が素晴らしいです。

 ミステリーやファンタジー、若さや冒険など

 不安な気持ちに寄り添ってくれるキーワードが並んでいます。

 吉井和哉さんやしょこたんをはじめいろいろなアーティストがカバーしているので、

 自分にあったアレンジを楽しむこともできますよ。

 

2位 エール いきものがかり

 

 これも名曲ですね。合唱コンクールの課題曲になった曲です。

 🎵翼はあるのに 飛べずにいるんだ

  一人になるのが辛くて 怖くて

  優しい陽だまりに片寄せる日々を 超えて 僕ら 孤独の夢へと歩く🎵

 

 この部分ですが、何か行動を起こすということは、孤独になることに等しいと

 まさにその通りだと思います。

 馴染みのある街や会社、友人たちと別れることはとても辛いけれども、

 孤独になることを恐れずに、一歩を踏み出すことを背中を押してくれる曲だと思います。

 

3位 スタートライン 海援隊

 

 この曲も2位のいきものががりと私が言いたいことは似ていますが、

 特に学生さんに聞いてほしいです。

 

 🎵私たちに必要なことは恋や夢を語り合うことではなく

  一人ぼっちになるための スタートライン 🎵

 

 一人になり自分自身と向き合う時間の尊さを歌っていると思います。

 

以上突然やってみた、こんな時にこれを聞け、歌ベスト3でした。

またいうてますけど、ちょくちょくあげたいと思います。