なんか、毎年4月はここ2、3年いつも職探ししているような気がする・・・。

3回目もそうやけど、意外と普通です。気持ち的に。

とにかくフリーな時間が毎年2、3ヶ月あるっていいことやん。

ちなみに去年は、モロッコに里帰りし、そのあとは、就活しつつ

語学の勉強をしてました。そしたら、資格を二つも取れました。

まあ、こういう過ごし方でもいいよね。貯金があればね。

今の日本って一度失敗すると這い上がれないらしいんです。本当かしら。

私は失敗したってことなのかな?それすらわからない。

でも、自分が失敗したってこと、あまり真剣に悩まない方が身のためかもしれない。

何にでもオプティミストに考えることが大事やし、そうすればきっとそのうち何とかなるねん。

なんでもネタになる!って思えば、目の前にいる意地悪する人ですら

愛おしくなるかも・ネ。せやせや!

テレビから増税前に色々買え、買えって言われるので、

最近買い物しなきゃ、脅迫病なんですけど、そういうことってないですか?

別に欲しくないもの、無理して買う必要ないと思う。

増税は、社会保障費が足りないから、やむを得ずなんやし、物価は上がるけど、

上がった物価分、巡り巡って返って来るお金やろうしね。社会保障費やで。

それで、弱者の人たち、また自分もそうなるかもしれないおそれもあるし、

そうした時に使われるお金や、って思ったら、増税分の3%は、募金とか寄付とか

そう言う名目で考えてもいいんちゃうかな、って思いました。今。

というわけで、また書き込みしにきまーす!!ほな!