家づくり(8)3ヶ月目 | よねのブログ(トレランもマラソンも楽しい)

よねのブログ(トレランもマラソンも楽しい)

フルマラソンを中心に走ってきましたが、最近はトレランが中心です。レースのレポート。練習の内容などランニングネタを中心に書いていきます。
家づくりのレポートもしますのでよろしくお願いします。

家づくりも3ヶ月目に入り土台が完成してきました。よくわかりませんがなかなかしっかりできていると思います。。
{52EF2348-C1C7-40A4-8EE2-28379BFD9EF1}

そして先日、木材所の現場を見てきました。
我が家に使う大黒柱がありました。なかなかいい感じです。
{52EB3114-372D-453F-9E46-5DBE6EFA734A}
大黒柱は茨城県産の檜です。

{A63C8106-0923-4DAF-970C-0AF59E5DE9CE}
大黒柱以外は茨城県産の杉です。

{D66AD25B-81E7-4F76-BED2-165416A31F29}
暑い中、作業お疲れ様です。

{BF10E701-8150-4F03-AC49-C6C29B42489C}
こういう細かい作業も手作りです。

{47CEE28B-565F-49F2-AC62-EAC79B0EF35D}

{EC41F9AA-103C-454E-B5D3-A2F52A0AF5D1}

家を作るにはたくさんの木材が必要な事がわかります。外にもたくさん置いてあります。

{B17BDD3F-3620-470A-9C54-AA4589305189}
大黒柱の背割れもきちんと入っています。

{F61EC6E5-7A44-4CDC-A9C7-7DBEFBF50CCC}
いよいよ上棟式です。