第9回 いしおかトレイルラン大会 | よねのブログ(トレランもマラソンも楽しい)

よねのブログ(トレランもマラソンも楽しい)

フルマラソンを中心に走ってきましたが、最近はトレランが中心です。レースのレポート。練習の内容などランニングネタを中心に書いていきます。
家づくりのレポートもしますのでよろしくお願いします。

ロング(27キロ)、ミドル(17キロ)、ショート(9キロ)に加え今年からスーパーロング(50キロ)が加わりました。毎回進化している大会です。
私は従来どおりロングに出場。そしてレースに出ていない時間は大会スタッフとしてボランティアをしました。

スタートして序盤はあまり無理せず流れに沿って進み、最初の登りは無理せず歩いたり、走ったり。最初の下りは雨でグチャグチャでした。
その後、昨年まではロードで雪入ふれあいの里に行きましたが、今年から新設された走りやすいトレイルで雪入へ。

{925A8710-73EE-4E68-A672-7C17722BF0DC}

長い林道区間を走ったあとダラダラと続く登りをなんとか走り。最後の激坂を登るとあとは下り基調。この区間でかなりのランナーを抜き、畦道でも頑張って何人か抜き、2時間51分56秒でゴール。
{E711ED0B-40F7-4A27-AB1F-EF69941F3205}
昨年よりちょっとだけ早くゴールできました。

{83406A98-CF4C-45B4-A74B-F86AA168B8B5}