ハセツネ後半試走 西原峠〜ゴール(2015年9月26日) | よねのブログ(トレランもマラソンも楽しい)

よねのブログ(トレランもマラソンも楽しい)

フルマラソンを中心に走ってきましたが、最近はトレランが中心です。レースのレポート。練習の内容などランニングネタを中心に書いていきます。
家づくりのレポートもしますのでよろしくお願いします。

2015年のハセツネ試走は後半部分を走りました。
羽村駅近くのホテルに前泊し、朝7時に武蔵五日市駅へ。
{1C789E61-B488-4A60-AE58-D6429E736602:01}

実方さんと太田走友会の根本さん、伊藤さんと合流し、バスで仲の平へ。
{7219EB48-C13C-41B1-87DD-4393084CB04E:01}

{59C2A0B6-BE00-4E4F-BB38-CB3B57946443:01}
{DECE5B70-AA47-41D5-81D3-F18BDD293EAF:01}

そこから、西原峠まであがりコースに出て三頭山へ、スタート時は曇りでしたがだんだん雨が降ってきました。休憩後、鞘口峠へ。順調だったのはここまで。
{B8801995-A742-4EF4-89C2-5230C775B405:01}

{00F5DCE7-86CF-4CCD-B866-E603C682E765:01}

{36472BE0-772C-4D9C-93A9-367D92FC4707:01}

思ったよりコースの分岐があり、何度かYAMAPとにらめっこしながらコースを確認します。それでも違った道を通った気がします。また、月夜見直前のルートをまっすぐ行ってしまいコースミス。

月夜見で休憩後、御前山に向かいましたが一本道だと思っていたルートがまたまた分岐が出てきます。本当のルートは良くわかりませんがとにかく御前山山頂へ向かいます。
{8C05EB30-38F5-42CA-A600-B10363896172:01}

{8983F62A-1DB7-4612-AB50-1B5B1AA63126:01}

御前山に着くと先にいった仲間がいません。しばらく休憩しましたが、いないのでおそらく先に行ったのだろうと思い、大ダワを目指すと、途中電話があり迷子になったと。どこかで追い抜いてしまったようです。
一時間後無事合流。事なきを得ました。
大岳山には無事到着。
{085F569B-B3E3-42E5-A3A7-273DB52AF991:01}
綾広で水を補給し、御岳神社のお土産売り場で休憩し日の出山へ。
{E7CB85B4-B8C1-411D-9D65-92918C404FD8:01}

{47A1E91F-6F8F-484D-A62F-7581264EB66D:01}

{FF6FF2FC-74F2-4873-BADD-F132E52A8ADD:01}

思ったより時間がかかってしまい、ライトが必要になる予感です。
金毘羅尾根も看板がいろいろありよくルートがわかりません。
足場が悪いけど何とか走りました。やはりスピードは出ずキロ7分以上かけて走りました。
暗くなってからはライトを装着し、さらにペースを落とし武蔵五日市駅へ。
約10時間かけて無事たどり着きました。

{8D3F949E-0B35-4BC9-B7A3-67051F377B57:01}

その後は「阿伎留の四季」で入浴&食事。
カツ丼大盛りをがっつりいただきました。
{37D2C06C-0D08-4D9E-82E9-97A67185C7BA:01}



仲の平バス停スタート
西原峠 38分57秒(休憩3分12秒)
三頭山 47分27秒(休憩6分27秒)
鞘口峠 22分06秒(休憩3分29秒)
月夜見 51分23秒※コースミス(休憩12分15秒)
御前山 60分15秒※コースミス(休憩7分46秒)
大ダワ 1時間22分※走友捜索(休憩11分44秒)
大岳山 49分53秒(休憩5分)
日出山 1時間30分(休憩込み)
ゴール 1時間40分(休憩込み)