ブログ更新1年ぶり程でだいぶ滞っていました

FB、IGのほうではちょくちょく載せていましたが数あるメアドから探して再ログインが面倒だったのと釣行回数が両手で収まるほどになってたので放置してました。


そんなこともあり、七色ダムに行ってから2ヶ月経ってしまいましたが釣行レポートです

結果は⤵︎ ︎が最大魚でした



1日目は同船者の余吾の昨年の記憶に沿いつつ全域チェックしつつアオコなど影響で渋っていたので北山川上流へ

top50カテゴリーの映像でよく見るスロープ60から上流のエリアで釣りをするということで天才バスとの駆け引きに期待していました


放水路には今まで見たことない数の供給量でfsをウナキュウを岩盤に添わせながらで初七色フィッシュ



だけれど天才集団そう簡単には続かず

ドリフトクローワッキーを岩盤に、ひっかけて提灯したところバイトしたがフッキングならず2日目の参考になりました

その後全域のトーナメントのキーパースポットで数釣りし1日目が終わりました

2日目は車中泊で寝坊し7時過ぎに湖上へ

前日より水位が上昇しボイルも増えいい感じだがただ投げただけではバイトしてこないシリアスな状況でした


とりあえずnfを免れるためにキーパーキャッチへ




レイダウンのpfネコリグやディープのdsなどでサイズはそこまで出ないがこんなにバスって釣れるのかって本数をキャッチ



そして北山川上流で余吾が虫パターンでいいの数本取った所でルアーも強奪(笑)して変わってもらい冒頭写真の1720gのキッカーをキャッチ


スキニーだけれども結構引きましたが愛竿st63mlにpe1.2のガチガチのセッティングだったので難なくキャッチ!

その後ボイル打ちに成功し納竿となりました




ストライクゾーンがほんと狭く5センチでもズレると食ってこなくキャスト精度や引っ掛ける技術などトーナメンターとしてこの道に進んだ余吾からは学ぶことが多く自分は趣味だけれども参考になる2日間でした


------------------------------------------------------------------


9月の中旬、バス初めて5年経ちましたが初バス釣った場所で1時間釣りをして9月は1回だけの釣行になりました笑笑




ここはかなり夢のあるフィールドで個体数はそこまでだけれども夢を追う事も出来る中々いいフィールドです

(春先の釣果です。これより大きいのもまだまだ居ます😈)