東京・久米川

アロマサロン&スクール

『Aries(アリエス)』

 

アラフィフ美人づくりセラピスト

青木 祥子です(^^) 


 

 

 

 

---------------------------------------

 

 

新年度がスタートしましたが

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

季節の変わり目は、

体調をくずしやすいので

充分にご自愛くださいね!

 

 

さて、今日は、

長年において疎遠だった

夫の家族の絆が

深まった話をさせてください。

 

 

幼いころから

親子間に心の距離があり、

18歳から親元を離れ、

その後も、

あまり実家へ帰省しなかった夫。

 

 

(きっと、愛情表現の相違が

あったのだと思います)

 

 

それが今年に入ってから、

単身で2度の帰省。

そして、また来週から

数週間の予定で帰省することに。

 

 

一番の目的は、親孝行するためです。

義父が病を患い、

先行き不安な闘病生活を

義母とともに

支えていく決断をしたからです。

 

 

 

 

実は、私たち夫婦間では

年内中の移住を考えていて、

他に住む場所を固めていたのですが・・・

 

 

義父に幸せな余生、

そして最期まで

見届けたいとの想いで

夫婦でUターンすることにしました。

 

 

一緒に暮らすのが嫌で

親元を離れたくらいなのに、

 

 

故郷に家族全員が集まって

それぞれの想いを

ぶつけ合いながらも、

 

 

ちゃんと向き合って、話し合って

今できる最善の方針を決めたそうです。

 

 

家族全員が揃うのは久方ぶりらしく、

義兄に会うのは、

なんと8年ぶりだったとか!!

実家よりも近い関東に

住んでいるのに、です。

 

 

離れ離れになった絆が

義父の病気を機に、

再び繋がった瞬間でした。

 

 

 

 

色々な家族の形があるので、

良い悪いではありません。

 

 

夫の場合ですが、今、

とても後悔しています。

 

 

もっと早く帰っていたら、

体調を気遣えたのに。

もっと本音で話し合えていれば、

笑顔にしてあげられたのに。

 

 

夫の中で、タラレバが押し寄せています。

 

 

私は、

そんな夫を励ましの言葉や

ボディワークや食事といった体調面で

サポートできたらと思っています^^

 

 

 

 

また、義父母とも

触れ合う時間を持ちたいですし、

一緒に食卓を囲んで、

美味しいねって食べられる、

そんな普通の

穏やかな時間を過ごしていけたらと。

 

 

義父が繋げてくれた絆を

みんなで紡いでいきたいと思います♡

 

 

 

 

この肉体には限りがある。

夫が目の当たりにして

感じていることです。

 

 

あとで後悔しないように、

今からできることをやっていく。

 

 

みなさんも、どうか

お体を大切になさってくださいね。

 

 

今は元氣だからと侮らず、

元氣な今だからできることを!!

 

 

=======

 

 

スペシャルセミナー開催の

機会をいただきました☆

 

▼こちらの企画です!

 

 

テーマは体、題して

チャレンジできなかった夢も叶えるシンプル習慣

4/16(火)12:00~13:00

詳細はコチラからご覧ください☆

 

 


 

アロマサロン&スクール

「Aries(アリエス)」

青木 祥子でした(^^)

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚                   

 
 

 

◆営業日◆水曜・木曜・日曜・オンライン 10時00分~

◆最寄駅◆

西武新宿線「久米川駅」から徒歩1分

◆女性専用(スクールは男性可)◆

初めての方へ

アクセス

◇ボディワーク&よもぎ蒸しについて

ボディワーク&よもぎ蒸し最新ご予約状況

ボディワーク&よもぎ蒸しメニュー

お客様の声

ボディワーク&よもぎ蒸しご予約フォーム

ボディワーク講座について

ボディワーク講座日程

ご受講生さまの声

ボディワーク講座申込フォーム

2019-01-24-18-56-38_deco.jpg