東京・東大和市

アロマ&黄土よもぎ蒸しサロン

『Aries(アリエス)』

 

アロマボディワーカー、

ライフミッションサポーター®

関田 祥子です(^^) 


 

 

 

☆メールマガジン(無料)

心も身体も解放して、

自分らしく表現できるようになる人が増えるといいな♡

そんな想いをお届けしています!

【心の楽園~せきしょう通信】の購読申し込みはこちら

 

 

☆メールレター配信中(無料)

介護をしながらでも自分の人生を諦めない!~自分を応援できるようになるための6つのメールレター

 

 

---------------------------------------

 

 

こんにちは!

 

 

2019年5月からプレ講座、
そして、9月から本講座として始まった、

 


ライフミッションコーチ®協会(以下、LMC)
\ライフミッションファシリテーター®養成講座/
(通称:ヴィーナス)

 


周りの人を巻き込んで
その人が望む未来へリードしていくため、

 


ファシリテーションやチームビルディングを
8ヶ月間かけて学んできました。

 


その講座が、先週末、
とうとう修了したのです!
(パチパチパチ~~~)

 

 

 

 

いやー、長い道のりだと
思っていたけれど、

 


終わってみれば
あっという間でした。

 


協会代表の叶理恵さんが
仰っていた言葉ですが、

 


~あっという間だと感じたのなら、
それだけ新しいことに挑戦し、
熱中し、成長したと言うことです。~

 


と、お話くださいました^^

 

 

19-12-09-18-10-08-180_deco.jpg

 

 

自分では、全くもって
気が付いていなかったのですが、
(気づく余裕もないくらい、目まぐるしくて・笑)

 


そっかー、私、成長してたんだねぇ♪

 


チーム課題でもある、LMC協会イベントの
クリスマスパーティーを運営するプロジェクト
のリーダーにも参画させてもらいました。

 

 

FB_IMG_1575971096516.jpg

(クリパ本番前にリーダーたちでパチリ)

 

 

修了までのラスト2週間は
親の介護もしつつ、自身の提出する課題も
こなしつつで、なかなかハードでしたが(笑)

 


私の中では、この2週間が
8ヶ月間かけて学んできたことの全てが、
ぎゅーっと濃縮されているように感じました。

 


自分が、どれだけリーダーシップを発揮できるか?
どれだけ仲間に頼ったり、仲間を率いていけるのか?

 


まさに、その集大成となるのが
クリスマスパーティーでした☆

 

 

FB_IMG_1575971058692.jpg

 

 

そして、肌で感じたことは、
大業をなすには、やはり一人じゃ無理!
だと言うこと。

 


たとえ、できたとしても
その喜びを分かち合う仲間がいないと
なんだか寂しい。

 


喜びだけではないですよね!

 


辛いことも悲しいことも
仲間と共有できたら、

 


心が楽になるし、それぞれが
やりたいことに熱中できますね^^

 

 

それができるのも、
LMCでは
「安心・安全・ポジティブな場」と言う、

 


誰が何を言ってもバカにされない、
正直な想いを話しやすい、
正直な想いを聴きやすい場作りが
身体に染み込んでいるからです。

 


そして、
「安心・安全・ポジティブな場」
自分の身を置くことで、
伸び伸びと意見が言えたり、

 


強みを発揮できたり、
心地よく自分らしくいられることを
経験値で理解しているからなんですね。

 

 

LMCメンバーは、それをわかっているので
女性が集まると、ありがちなギスギスがないし、
誰か一人が喋ってるということもありません♪

 


だから、
プロジェクトを仲間と運営していくことは
課題も多いけれども、

 


最終的には
やりきった感があって、楽しくって
またプロジェクトに参画したくなるんですよ!

 


LMCでは、一匹狼だった女子も、
仲間で、チームでやるのが楽し~
って、変化していますよ(笑)

 

 

さて、今回のクリスマスパーティーでは
私は発表はなかったので、
仲間の発表を、
落ち着いて聴くことができました。

 


みんな緊張したと思う^^

 


でも、勇気をだして頑張って
ライフミッションやヴィジョンを発表して
それが観客にも伝わり、とても感動的でした!

 

 

(仲間とちびっ子のパプリカダンスで花が咲きました)

 

 

私、カラオケなら(何でカラオケ?)
一人カラオケの方がいい。

 


なぜかって?

 


それは、人の歌を聴きたいわけでも
自分の歌を聴かせたいわけでもないから(笑)

 


だけど、
ライフミッションストーリーなら
発表フルマラソンリレーだったとしても
聴いていられるから不思議です。

 

 

自分の中から迸る情熱の源泉を
見つけた人のストーリーは感動的で、

 


辛い過去や経験もあるけれど、
生きてきた人生やキャラクターなど、

 


全部ひっくるめて面白い!

 


共感する部分や
初めて知ることなどがあるから、
味わい深いんですよね。

 


これまで、私も協会イベントで
何度か発表の場をいただきました。

 


やるなんて言うんじゃなかった
と、思うこともあったのですが。。。

 

 

なんでだろう?

 


仲間の発表を見ていると
私も、また発表したくなる・・・(笑)

 


\これこそ、LMCマジックだ~/

 


たぶん、そう感じた仲間もいるはず。

 


自分の想いを世の中に発信して
ミッションやヴィジョンを実現していきたい!
と、想う気持ちの表れかなと思います。

 


どんだけ、
情熱の源泉が湧いている仲間の
集まりなのかしら\( ‘ω’)/

 

 

私は、引き続き、この先も
自分の生きたい人生を歩いていこう!

 


そして、自分の生きたい人生を
歩いていける人を増やしていこう!

 


と、私の情熱の源泉が
さらに迸ったクリスマスパーティーなのでした^^

 

 

私と一緒に溢れ出る情熱の源泉を見つけて、
全部ひっくるめて面白い人生を
仲間と創造してみませんか?

 

 

↓↓↓↓


情熱の源泉=ライフミッションを見つける講座、
【トゥインクルスター養成講座(認定講師)説明会】

▼詳細・参加申込は
コチラをご覧くださいね☆
(リクエスト開催も承ります)

 

 

お読みいただきありがとうございました♡


 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚