でっかい看板に、とある会社の求人が掲載されていた・・・。これを見るとトラックドライバーに人権がない単なる奴隷として扱われていることがはっきりとわかる内容であった。訳アリの人が働く場所なのでしょうか?

 

デカデカと貼られているということは、好待遇であるということを会社側は思っていると想定される。

下記の切り抜きを見てくれ、見た瞬間に私はカッコのなかの文字しか目に入らなかった・・・。

 

 

大型が基本だと思われます。その辺に走ってる砂利とか積んでいる大きいトラックではないでしょうか?

 

10日出勤はとても魅力的であります。

だがしかし、10日で130時間ってあり得ませんよね?あきらかにこれは20日で130時間が妥当でしょう。

看板を発見したとたんに驚愕したので、思わず写メってしまいました。どんだけトラックドライバーを下にみているのでしょうか・・・・。こんな舐め切った求人がどうどうと世の中に出されていること自体驚愕しました。

 

10日だけで十分でしょう。計算していきます。

基本的に労働時間が130時間であることがわかります。

 

10日で130時間ってことは、一日13時間(=130時間÷10日)である( ゚Д゚)

14.4万円を130時間で割ると、時給は1107円である。

 

運送業の基本出勤時間は、よくわからないけど朝早いですよね?

朝5時~8時くらいが出勤時間でしょう・・・。夜6時~9時に業務を完了できる。

 

数字だけをみるとそんなもんかな?って思うが、私は7.5時間労働で結構限界です。2時間残業すると疲労が蓄積してきます。そして、寝不足になってきます。すなわち、私がトラックドライバーになった場合は、いつか事故を必ず起こすことになります。仕事で事故を起こしたとしても、免許の一回は一回である。茨城では車がないと不便である。

 

仕事で毎日13時間労働して、人身事故を起こして、免許をはく奪され、親族からも恨まれる。

こんなハイリスクな仕事なのに低賃金でする必然性がない。それならば最低賃金でコンビニでバイトしたほうがよっぽどマシだと思います。

 

何をどう考えても人身事故の可能性がある仕事である以上、7.5時間以上は働いてはいけないと思います。

労働規制が入るのは当然である。でもそれでも規制が足りなさすぎる。毎日13時間も運転させるような会社があるってことは、平気で居眠り運転している人が沢山いるってことですよね。

 

出退勤時間と休憩時間を労働時間に合算した時間が拘束時間になります。

 

10日出勤を希望した場合は、朝と帰宅で最低1時間くらいは消費するでしょう。

休憩時間は、7分8分60分15分は取らなければいけないと思われますので、1時間30分は浪費します。

一日13時間労働に、通勤時間1時間と休憩1.5時間が合算されて、15.5時間が労働拘束時間になります。

 

あれ?一日って24時間ですよね?24時間-15.5時間を引くと8.5時間余ります。

ご飯食べて、風呂入って、7.5時間かな?余白の時間が全くありませんよね?買物行ったりしたらタイムオーバーで睡眠不足確定ですね。買い物行ってご飯にして風呂は辞めるか、ご飯食べて風呂入って、買い物をするかになりますね。

 

ただし、食後2時間は消化活動をするので眠れないはずです。食事をする場合は食後の2時間がマイナスされるので6.5時間未満が睡眠時間になります。

 

よって、朝昼ご飯を食べて、夜は風呂入って寝るが一番効率の良い一日の過ごし方でしょう・・・。


運送業界は、ほとんど考えることなく運転していればよい仕事だから、誰でもできる仕事である。

だが、免停になるリスクがある。労働時間的にかなりの確率で人身事故が必ず起きるよう設定されている。

そして、仕事内容によっては積み下ろしをトラックの中すべてをやらなければいけない。ほどの腰痛業務。

トドメは、経営者がトラックドライバーを奴隷としか思っていない。

 

ちなみに10日労働だと社会保険に入れさせないそうである(*ノωノ)

つまりは15日以上は働けってことを意味します(*ノωノ)

 

トラックドライバーは訳アリの人がする仕事なのだろうか?