メルカリは6月1日をもって出品をすべてクローズにしました('◇')ゞ

 

現状欲しいものはメルカリを見ない限り大丈夫です。退会は今月中予定です。

とりあえず、たたき売りしたものを金額を現金化して終了です。

 

ラクマへの移動は非常にメンドクサイが徐々に情報を移管していきます。

 

というか最近は送料が上がりすぎているのと、買いたい人の需要がメルカリでは貧困層が増えているため、マッチングがしずらい状況にあります。売れている人は、高額品の上級層もしくは人気の品もしくは本来の価値より安い商品等の売れる要因を持っている人がメインになっているように感じます。

 

元々単価の低い商品に関してはほぼ利益なしで売らないと売れていない様に感じます。

 

もう売れる商品ってだいぶ減ってきましたが、ギターとかバイオリンとかはどうしようか考え中であります。

つい最近PS3がゴミになりました(笑)アップデートしたら無限ループして復旧不可になりました(笑)まだまだ使える状態だったのにアップデートによって破壊されました。

 

バックアップデータがなかったので、データをリセットしてからUSBで入れなおしても無限ループから復旧できなくなりました。主の目的はBD再生機としていたのだが、久しぶりに起動させたらサインインできない状態であり、サインインしたいならアップデートすれって感じだったので、必然でアップデートしますよね?

 

SONY製品はもうかわね~って思いました(*ノωノ)

確かに最先端を行く会社であるが、故障しやすい特性上で、致命的バグがあろうとそこは伏せて、故障は故障として有料で稼いでいるようにも感じるので、ちょっとあれですね・・・。

 

ただ、PS3がゴミになったので、それ関連の機材やらソフトがすべて不要になるのでまた一歩身軽になりました。断捨離がまた一歩前進しました♪

 

メルカリのアプリを無くせば、自販機でpeypeyの支払いをしたとしても、メルカリで借金を追うことはなくなるので、一つセキュリティ欠陥を削除できます!ラクマは果たしてどうなんでしょうね?

 

メルカリは卒業し、ラクマに進出じゃ!