やっとJREbankの申請が終わったはずだ!

 

前回はViewが必要であり、付帯しているビックカメラSuicaのクレジットカードが届いた。

 

⑦Viewカードの設定

ここから、Viewカードの設定をしていく。

またまた、個人情報入力・・・。一体JR東日本は何回個人情報を登録させるんだ( ゚Д゚)

 

上限設定が低めで完了した。もしかするとこれは年収×0.2が上限金額になるかもしれない。そのため、金額は伏せておきます(/ω\)Viewカードに関しては、明らかに不要な付属設定が初期は設定されていないので非常に良かった。

リボ枠なし!キャッシング枠なし!!

 

Viewカードって上限設定が無駄に高くなく、結構、まともなカードじゃないか?

 

限度額を早速30万円に減額じゃ!電話をかけなければ対応してくれない!!

減額する際の注意は、上限を上げるためには再審査が必要になり半年後からその権限が付与させるようだ。

私が30万円に設定した理由はそんなに要らないからです。というか10万円も要らないけど念のために高めに設定しました。減額設定する際は、クレカの特性上2か月間の支払い分が上限を超えない金額にしなければいけないことは忘れないでおこう。

 

 

ここから、JREbankの設定の最終章のはずだ!

⑧50万円以上を楽天JRE銀行へ移動。

私の場合は楽天からJREなので秒で振り込みが完了しました('◇')ゞ

念のため多めに51万円を振り込みました。

 

⑨Viewカードに電話料金を割り当てる。

ViewカードというかビックカメラSuicaの年間費用を無料にするために何かしらの料金を割り当てる必要があるから電話料金を割り当てました。更に、電車の4割をゲットするのに必要な給料の指定が必要である。私の携帯料金は1500円未満でした。よって、JREbankに給料振込設定を2000円に設定予定。

これでクレカの年間費と4割チケット条件を満たしました。

 

⑩VIEW ALTTEでView cardと記名Suicaに自動入金設定をしに行きました(;´・ω・)

VIEW ALTTEはJRのATMでそこでカードを2枚入れないて自動入金設定をしないと記名Suicaにできません。

金額設定は特に何も思いつかないので、初期に指定されて1000円を切ったら3000円を入金をするにしました。

このカード最大の欠点はJR東日本の区間の改札で金額が不足しないとチャージされない点である。

Suicaを落とした際や不正引き出しを行われたときに、自動チャージ設定の分しか使われないので万全である。

クレカと連携しているものはこれくらいの規制があると安心できますね。

 

 

これで設定は完了したはずです。

 

日経ニュースでJREはアプリを統合するようなこと言ってたけど全然統合してないじゃん!

アプリが大量に増えたじゃないか(; ・`д・´)わざわざ足を運ばないとSuicaの自動設定ができないじゃないか!!記名Suicaだと残高の参照ができないじゃん!!!

 

JRって、結構旧体質な会社だとものすごく感じました。主は電車を運行させることだからそんなにやる気はないのでしょうね。私的感覚から言うとJRが何かしたいから行動したというより、他業者が利益を得るために営業を頑張った結果、JRとシステム連携が成功したって感じに見えます。だから、統一性がないのかな?って個人的には感じました。

 

JREbankのroadは長かった・・・でも完全コンプリートはない。

非常にわかりにくいし、完全にはリンクしていないし、足を運ばないとできない設定もあるので、利便性を上げたいとかポイ活したいから何としてでも設定しようと思わないと辞めちゃうようなこんなメンドクサイシステムでした(笑)まだJREと連携をしないとできない設定があるっぽいので、JRってめんどくさすぎるぞ!そもそもJRに区別あることから色々あるんでしょうね(笑)

 

4割チケットどうやって使うんだろう・・・、きっとこれも何かしらのアカウント作らないと使えないんでしょうね(笑)

 

あなたはこのクソメンドクサイ、クソアカウント作りまくりの試練を乗り切り、JREbankの年間4枚の4割チケットをゲットなるか!