JREバンクの暗証番号設定をしたが、なぜか設定した通りのパスワードにならず、

再設定するために、楽天証券の再設定ハガキを待ってやっと登録完了した。

最近の暗証番号は、3回間違えるとしばらく入力ができない仕様になっていて非常にメンドクサイですね。

 

暗証番号ハガキがきて、暗証番号を再設定をしました。

 

⑤JREバンクとJREポイントサイトを連携

やっと前回の内容が完了しました♪

JREバンクの暗証番号がないと次の申請が非常にメンドクサイので絶対必須事項であります('◇')ゞ

 

⑥ビックカメラSuicaを申請

JREバンクの暗証番号があることでクレカ申請がめっちゃ楽になります。

これがないと、わざわざ申請用紙を印刷してあれこれ申請書を提出しなければいけません。

申請を一度したのですが、暗証番号が分からなかったので、紙申請して後悔しました(*ノωノ)

非常に面倒だったので、わざわざコールセンターに連絡してクレカ申請を取り消してもらい、JREバンクの暗証番号の再設定が完了してから登録しなおしました。

 

私のクレカ状況が、楽天、peypey、amazonである。

 

上限設定は、楽天は100万円、peypeyは30万円、amazonは10万円

楽天は上限減額とリボは解除できません(*ノωノ)

peypeyとamazonは簡単にできます(*'ω'*)

 

ビックカメラSuicaは上限減額は電話のみで可能であり、リボは設定しないと使えないらしいので何も設定できないらしいです。ビックカメラSuicaは娯楽用なので、上限は30万円の予定です。

 

発行申請をしたのだが、果たしてクレカを発行できるんでしょうか?

まだまだ長いJREバンクの設定が続くのであった・・・

6月30日までに完了を目指すぞ!

 

クレカの申請が通らないと給料設定がスムーズにいかないので一旦保留しているのが歯がゆいです。

ビックカメラの申請が完了すると自動的にViewCardが付与されるので、それに携帯電話の料金設定もしくはネット料金を割り当てるので、上手く弱プラスで相殺できる金額に設定しなければいけないから、給料設定は据え置き状態である。

 

ビックカメラSuicaを発行できない場合は、給料口座入金を1円に設定します(笑)

 

ビックカメラSuicaができれば4枚

ビックカメラSuicaが設定できれば2枚

 

JREバンクの設定完了までの道のりがまだまだ続くのであった・・・