これからも外国インデックスを主として行くことは変わらない。

ただし、NISAに突っ込むうち、いつの間にか増えた2年分の成長枠分の480万円に関しては間違いなく日本株を購入していくことにした。

 

なぜなら、面白くないからだ!

現在は日本株を購入していくことが正しいと思われる。政府がインフレにしていくのだからというか株価がすでにインフレ状況であるから、当然、物価が後から追従するように上昇していくだろう。

 

現在は格差が広がっている一方なので、不動産がインフレに伴ってガンガン上昇することはないだろう・・・。だが現時点で株価は激上がりなので、いつかは現状の株価に適応した物価の価格になるだろう。そのいつかは不明であるが着々と物価は上がってきているだろう。

 

特に東京だけをスポットにした場合年間9万人も人口が増えている。

現在で1400万人である。必然的にあの狭い暑苦しい土地に、9万人も増えるのだから当然物価を上げても仕方ないでしょう・・・。

 

東京の家賃は、最近、「あなたの理想不動産」を閲覧してわかっているが、3~4畳の部屋で3~5万円である。到底、人が住むような部屋じゃない空間が5万もするほど価格が上昇している。

 

現在の家賃価格は10万円以上がデフォルトである(/o\)

その価格でも風変りの工夫の塊と言っても過言ではない、何部屋にも分断した狭い部屋の複数体で15万円とかざらである(/o\)とてもではないが私は暮らすことは不可能である(*ノωノ)

 

つい7年前くらいに武蔵野小杉付近に1Kにすんだことがありましたが8万円超えです。会社の補助がなければ住むことは私は不可能です(*ノωノ)田舎に帰ると壁が薄くて設備がしょぼい部屋で4.3万円程度になりました(*ノωノ)今は引っ越しましたが、現在はその過去に住んでいた家賃は5万円になっています。

 

するとどうだろう、きっと武蔵野小杉付近の1Kは9~10万円になっているだろう・・・。

現在は戸建てに住んでいますが、現在推移で月々相当の家賃は3.7万円相当である。どんなに経費が加算でも5万円は絶対行きません(*ノωノ)

 

壁は薄いが空間は2階まであり、5部屋もあり何をしてもよい。

苦情何て一切なく、近所の騒音に悩まされることもなく悠々自適に暮らすことが出来ています。なんか不思議ですね(*ノωノ)

 

20年前は浅草で5000円くらいのビジネスホテルがあったはずだがその面影はありません。いまや、カプセルホテルのほとんどオープン空間のベットだけが3000円である。こんなホテル?が乱立始めている背景から、東京に観光期待人の中の何割かは確実に超貧乏人である。

 

時代は着実に貧困とインフレが進んでいるのであった。

 

そして、これまで色々々々々々なクソヤローの人間関係が嫌でかなり引きこもっていたのだが、現状の狭い視野のままでよいのか?疑問に感じてしまった。私の思想は20年前のままである。意識を現代に戻すため色々視察していくことにしました!

 

だが、私の金はかなり有限である!

だが、国内の現状をこの目で感じたい!!

それを可能にするのが日本株の株主優待である!!!

 

この始まりはJREバンクである。

東日本の株主になるのは、優待と配当を考えても購入数が多くリスクもかなり高そうなのでやめました。お金があるのならJREバンクの特典を得るより、株主になる方が手っ取り早いと思われます。

 

私はJREバンクを元本保有型の口座として、半年に一回の4割クーポンを4枚をもらうことにしました。東北地方って観光にいいのかもしれないが、なんか東北だけじゃ物足りませんよね?

 

ということで、JR西日本の株式を300株を購入しました(*ノωノ)

これで半年に一回以上、東北、関東、関西へのアクセスが4~5割引きで観光が可能になってきた。

 

そして、ホテルが欲しいですよね?

そこで、無料の宿泊券を提供してくれる、サムティを購入しました。

 

あと大切なのはご飯の確保である。ここはみんなもご存じのマックの優待券で6バリューセットをゲットします!

 

一旦資金が尽きました。

東北はおまけとして・・・、

関東~関西の電車5割引き券の恩恵を得つつ、ホテルに無料で宿泊してしまえ!とただ乗り優待作戦になりました。そして、配当金でプラスになりつつ、ジャンクフードのおまけつきで電車代まで稼げる完璧なプランが構築された。

 

ふと感じたのは、REITのETFではないが、ホテル事業ってほとんどREIT相当ではないか?って感じました。これからはREIT銘柄を選定しつつ、ホテル事業も探索することにしました。

 

外国インデックスで大きく稼ぎ、国内株の優待で楽しく国内を無料で散策して、価値観をアップデートしながら、着々と物価相当のETF相当をこれから少しずつ集めていきます('◇')ゞ