メルカリの恐ろしいシステムはIC決済が自動でされる( ゚Д゚)

しかも、口座払いか後払い設定のみである( ゚Д゚)

OFF機能はありません( ゚Д゚)

 

つまり、どういう形であれ、ICチップを読み込まれた場合は問答無用で支払いがされてしまう。

お金がなくても支払い可能ってどういうことだよ!!上限記載がないからいつどこで高額支払いをされるか分かったものではない。そして、支払いは一か月後だが、そもそもメルカリなんて毎日開かないから、気が付いたら滞納している可能性がある。そして、利息が付いている可能性があり笑えない状況になっている可能性がある。

 

知らないところで知らない金が請求されており、知らないことで借金取りが襲ってくるとかメルカリはマフィアですか!!

 

スマホ持ち歩くだけで犯罪の被害にあう確率が大である( ゚Д゚)

こんな危なっかしいシステムは使えん!犯罪し放題のシステムではないか!!

 

ということで、退会をすぐにしたいのだが、まだ売れていない商品が沢山あるのでたたき売りをしていくことにしました。

まだ、退会時期は決めかねています。

 

メルカリって便利機能を追求したあげく、デメリットをそのままに運用していくスタンスの恐ろしいアプリと進化してきています。

 

後払い設定が強制的にされており、お金がなくても自動で支払いがされる恐怖のアプリに変貌していました( ゚Д゚)( ゚Д゚)

QRコード決済機能しかない、paypayが一番安心でした(*ノωノ)。ちょっとアプリを入れるのが怖くなってきたので、今ある金銭関係のアプリは検討後消していくことにします٩( ''ω'' )و

 

メルカリはお金がなくても支払いができる悪魔のアプリでした( ゚Д゚)