柴犬は柴犬が好き | 添乗員のゆく地球の旅!

添乗員のゆく地球の旅!

メキシコ滞在とひとり旅とツアー添乗中に起こった体験話&
 首のくびれた保護犬・黒豆柴まるちゃんとの愉快な日常

お久しぶりです!

まるちゃんのしっぽ-3

10日ほど前に私の友人・ゆりちゃんがドイツへと引っ越してしまったのですが、それよりも少し前に柴犬まるちゃんへ柴犬のぬいぐるみをプレゼントしてくれました。とても肌触りが良くて可愛らしいので、さんきゅーなどまるちゃんには勿体ないと思ったのか、私が知らない内にまるちゃんの届かないところに飾っていたほど(笑)

ところで、その柴ぬいぐるみがまるちゃんの元にやってくる前に、ゆりちゃんがゆりちゃんのお母さんに見せたところ

「まぁ! ワンちゃんがぬいぐるみで遊ぶの!? どうやって遊ぶの!?」

と目を輝かされたそうです。(→「ママンの驚き」

ゆりちゃんのお母さんは上品でほんわかした優しい雰囲気の方なので、きっと人間の子供がぬいぐるみを撫でたり抱っこしたりするような可愛らしい遊び方を想像されたのでしょう。

犬の現実はこうですが……。

まるちゃんのしっぽ-4

特に柴ぬいぐるみのしっぽがツボだそうです。

まるちゃんのしっぽ-5

あ、飽きたのでしょうか?

まるちゃんのしっぽ-6

しっぽ熱、再燃。

まるちゃんのしっぽ-7

たまには顔からも齧ります。

まるちゃんのしっぽ-8

ゆりちゃんのお母さん、犬のぬいぐるみ遊びはこんな感じです(汗)

まるちゃんのしっぽ-9

何はともあれ、この柴ぬいぐるみがまるちゃんのお気に入りであることは間違いありません。

まるちゃんのしっぽ-10

ゆりちゃん、ありがとう♪

ところで、まるちゃんの保護主の小梅さんが今年も動物保護資金のためにクリスマスチャリティBOXを販売されています。ひとつ送料を入れて2600円、その他にクッキーも注文可能だそうです。私も微々たる量ながら商品提供をさせて頂きました。

何が入っているか分からないお楽しみBOXです。詳しくは小梅さんのブログへどうぞ♪ → わんにゃん小梅保育園★毎日里親募集中