仕事後、夜のひととき | 声優・森田則昭のブログ『のりの遊び場』

声優・森田則昭のブログ『のりの遊び場』

声優・森田則昭のブログです。声のお仕事大歓迎!

てなわけで、のんびり趣味の時間でギターを触るわけなのですが、放置したコンパクトが結構錆び錆びなわけでして…


{9CF98CA4-35BB-4461-B4C0-FD9B1B35A4BC}


見るからにボロボロですね。

こいつはかれこれ18年前くらいにヤフオクで買った、その当時ですら中古のDS-2です。

それを15年くらい使わずに放置していたもんだからさあ大変。

かなりガリってます。


{31DF4A4D-E3E0-4F02-9627-C8AFA25989A4}


手元にあったメンテ用品が自転車用サビとりと、潤滑油スプレー。

とりあえずジャック部分を簡易メンテ。

かろうじて音は出るものの時々パワーダウンしたりと、うまく通電してない感がハンパない。

ジャンク品の修理動画などみつつ、今度分解して掃除してあげた方がいいのかしら、と企んでおります。


音作りは苦手で過剰に歪ませるクセがあるのですが、それでも一人で頭をひねりながらあーでもないこーでもないと音を探求するのは実に面白い。
簡単じゃないから日々目標ができるんだろうな、って思います。

好みの音を作るまで、夜な夜な寝る前ギター、楽しみます。