最近、同級生や元同僚の同年代の方からの施術の依頼が多いです✨
病院辞めてから、また、こうしてご縁が繋がるのが、嬉しいです。

大体が猫背!!
猫背だと、姿勢が悪いから、老けて見えて、カッコ悪いし、身体的にも肺が膨らまないから、呼吸が浅くなります。

天城流湯治法では猫背でも、背骨が曲がってるのではなく、お腹と胸が硬くなって引っ張っぱられて、背中が丸くなると考えます。
胸とお腹を緩めたら、姿勢良くなるというか、元に戻ります。
それに加えて、反り腰の方は、仙腸関節も硬くなっているので、緩めます。

人生今から、まだまだ、続きます(^○^)
カッコ良い姿勢でいきましょう✨

写真は左側がビフォーです。
猫背と反り腰が改善すると、姿勢良くなり、立ちやすくなり、呼吸が深くなります。
丸い背中も伸びて、肩甲骨の溝が出来てます✨
この友人は
「手が前にいかずに、ちゃんと真下にきてる!」と手の位置で実感されていました✨
そして、何度も、
「氣持ちいい〜、身体が伸びてる!身体が喜んでる!」と叫んでくれました(^○^)
そして、これらのケアは自分で出来ます(╹◡╹)


施術が終わってから、今度は私が彼女にフェイスケアをしてもらいました。わずか、5分で爆睡!!
「こんなに早く寝入った人いない!」と笑われました。
氣持ち良くて氣持ち良くて、
『心地よさを味わいたいのに〜〜』とおもいながら、深く心地良く爆睡してました✨
やっぱり、プロは違いますね。
私もそう、ありたい✨

#天城流湯治法   #猫背改善  #反り腰