人との出会いは不思議✨ 

喫茶そらでたまたま、隣のテーブルに座っていて、友人に天城流の施術をしてた私に声をかけてくださった。
「私も肩こりからか、頭痛が酷くて、CTまで撮ったけど、頭は異常ないと言われたのです。本当に辛くて……」
彼女の表情は切なそうで、藁をも掴むっていう感じだった。

見せていただくと、肩甲骨のキワが経験ないくらいゴリゴリで、首の筋肉(胸鎖乳突筋)もカチカチだった。
そこを緩めていくと、とても、楽になられたようだった。
天城流湯治法では頭痛は首の血液やリンパの流れが悪くなって起こると考える。
ケアの方法を伝えて、施術に来ていただくように約束した。

2週間後に来られた彼女の表情は見違えるほどスッキリとされて、明るかった✨
「あれから、ほとんど痛み止め飲んでないのですよ!
痛くなりそうになったら、教わったケアしてるのです( ◠‿◠ )」
毎日、懸命にケアしてる彼女を想った。

お話していると母校が同じで、共通の友人もいて、また、話が盛り上がった❣️

最近、同世代の方を施術することが多い。
同級生がよく、来てくれている。
同世代の方が「体が蘇った!」と元氣になっていく姿を見ると本当に嬉しい。