{C154E0C2-4467-4551-9EE4-C14793201953}

後半のワークショップにはケン・ハラクマ先生がご縁で知り合った福山のヨガの友達が来てくれました。 
これがミラクルでした爆笑
招待はしていたのですが、前日に福山駅で次女と待ち合わせしていたら、
『ヨガマットを持ったカッコいい女の人が歩いてるなぁ〜、似てるけど、まさかね……』と見ていたら、彼女でした*\(^o^)/*
「えー、ビックリ‼️」
「これはやっぱり、明日、行くことになるのね」ということで、来てくれました照れ

『深い眠りに入るためのエクササイズ』は腰や背中が浮く反り腰を元に戻して、上を向いて寝れるようにしていきます。
反り腰は仙腸関節の上の筋肉が硬くなっているのと、咀嚼不足でお腹も硬くなっているので、ほぐしていくと緩んで、背中も腰も布団にぺったり付きますウインク

反り腰を生まれつきと思って、諦めている方が多いのですショボーン
毎日、寝る前にほぐしてもらえば、良く眠れるようになります。

ワークショップの時には、その時の参加者の方から一番の反り腰さんにモデルになってもらうのですが、なんと福山のヨガ友でした。

{7F5A1254-85FE-4B56-9F4A-60D12D295AFC}

施術前に手がスカスカに入りますガーン
施術後はぺったんこにつきました照れ
(写真撮り忘れました)
反り腰が治ると立ちやすいし、寝やすいし、ヨガのポーズ、例えば杖のポーズや前屈がしやすくなります。
彼女に施術後に太陽礼拝を一回見本でしてもらいましたが、背中も脚も伸びて、呼吸が深くなって、とっても気持ち良さそうにダウンドックしてました。

無理やりしていた感じのポーズが楽に出来た。
どんどんほぐして、もっとヨガを楽しみたいですラブラブ
と言ってくれました。

最後に皆さんでシャバーサナ。
上を向いて寝れるので、楽なのですよ〜〜💕

{1AFD8CEE-0265-483C-956F-4D566D7CF8DF}


初めての福山遠征‼️
いろいろとご縁が繋がって、広がって、有難いです。
また、お邪魔しますね照れ
オーガナイズしてくださった繋々のオーナーのちいこさん、有難うございましたニコニコ

今回、参加してくださったシローさんが、
「次回、一緒に体験してみましょう、
   楽しいです。
   楽しくせに身体が甦ります。」
と感想をフェイスブックにアップしてくださいました。
そうなのです、楽しいのに、身体が甦って喜びますよ照れ