ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-マクロビ1


セミナーから帰って、もうすぐ、3週間です。

なんとか、お肉・魚・卵・牛乳・油・粉もの抜きの食事、続いてます。

これは、マクロビでもかなり、厳しい制限みたいなのですが、

先生が、

「セミナーで浄化されて、今は吸収しやすい身体になっているから、

 最低、1週間、出来たら、1ヶ月続けてみて。

 身体も、心も変わるから。」って言われて、

なんか、どんな風に変わるのか、体験してみたくて、

続いてます。

自分の身体で、心で実験中みたいな感じです。


身体は確かに、変わりました。

セミナー終了時は体重マイナス2.2キロで、

今は、マイナス4.0キロです。

身体、すっきりして、短期間で痩せたせいか、身体が軽いです。

今日のエアロビの時も、身体軽いなぁ~って感じました。


身体の調子も良くて、朝もスッキリ、目が覚めて、

マクロビ弁当を作ってます。


以前した、炭水化物禁止ダイエットはかなり、きつかったけど、

マクロビは

「今日は何食べよう?!」って、結構、楽しみながら、食事作ってます。

野菜の美味しさも、再発見できてます。

なんといっても、玄米は美味しいし!


最初の写真は、普段の食事です。

小松菜のおひたし・きゅうりの浅漬けもの・車麩いりの野菜の煮物とお味噌汁です。


家族にも好評なんですよ。野菜の料理は・・・

玄米は食べてくれませんがニコニコ



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-マクロビ2

この写真は、セミナーの6人のメンバーで集まって、

メンバーのお一人の自宅にお邪魔して、

お食事会をした時の写真です。


みんなで持ち寄ったから、豪華です。

レシピを聴きながら、楽しく、お食事できました。

周りにマクロビしてる友達は居ないから、

大切なメンバーです。

月に1回集まろうって、盛り上がりました。


私はその時、アロマのミニ講習会をしました。

消臭剤と、マッサージオイルを作って、

手のマッサージも教えました。

みんな、とっても、喜んでもらって、私も嬉しかったです。


こういう風に、輪が広がっていくのって、いい感じですね・・・


マクロビのこと、何にも知らなくて、びっくりすることばかりだけど、

楽しいです。