大山1


1年前の9月に途中でパンクして 、大山に行けませんでした。

その時、予約していたペンションが有効期間1年の再利用券をくださったので、

ギリギリで、休み取って、大山を目指しました。


土曜日の11時から、ゆっくり出発しました。

10月なのに、『暑い!』

10月の大山は寒いというトラウマがある私は、ジャンパーを着てました。

20年前に寒くて寒くて、ひどい目にあったから。


まぁ、前を開けて、風を通せば、大丈夫でした。

曇りがちだったけど、青空もあって、寒くないから、まあまあ快適でした。

途中、コンビニでおにぎりを買って、途中の道端で食べて、大山の

ペンションをひたすら、目指します。

片道200キロくらいです。


峠の道が気持ちいい。

実は5月にツーリングしてから、4ヶ月、バイクに乗っていませんでした。

セローちゃん、放っておいてごめなさい。

5月は田植えの時期で、田んぼには青々とした苗が綺麗に植えられいました。

今回は稲刈りの時期で、頭の垂れた黄金色の稲穂が並んでいました。

すっかり秋の景色でした。


15時半くらいに大山に到着!

ペンションに荷物を預かってもらって、大山付近をちょこちょこ走る。

『大山って、こんなに大きかったけ??』というのが感想です。

遠くの日本海まで見えました。

山並みが綺麗でした。


今回、お世話になったのは、オーナーはバイク好きということで、

ネットで検索して見つけた、

『 カルロス・ランチ 』  さんです。

夕食が薬膳とういうのが、売りかな?


バイクで来たお客さんだけの特典ということで、車で大山ホテルまで送迎して

くださって、ホテルの露天風呂に入りました。

バイクでほとんど休憩なしで、走ってきたから、温泉は最高です!!


露天風呂で空を見上げながら、ヨガのストッレッチをして、景色眺めたり、

本当に気持ち良かった~~!


長くなったので、続きは第二弾で・・・