子の権現 | ALLEZ 山へ行くぞ!(週に1回はロードバイクで!)

ALLEZ 山へ行くぞ!(週に1回はロードバイクで!)

ロードバイクを中心にしたメモです。
2008/ALLEZ COMP
2014/TARMAC COMP

 
225回目のロードバイクトレーニング

今日の記録です。
Distance  84.14km
Time    4:19’
Average  19.5km/h
Max     62.2km/h
Cal      1373kcal
AvgHR    128bpm
MaxHR    181bpm
Cadence    68rpm
Weight     -kg
Body fat     -%
Total ascent 1152 m

 7:37出発

寒い!
レッグウォーマーをつけて出発。

山王峠の裏側にあるゴルフ場脇に初めて行ってみました。
勾配がきつくなった◎舗装部分の平均斜度は14%が500m続きます。
かなりハードで走りがいがあります。なかなかのトレーニングコースを見つけました。
北側のゴルフ場入口側のほうがより斜度がきついイメージです。
ここの往復だけで十分(無理かも?)なトレーニングになります。

次は子の権現に向かいます。
最後の300mの激坂の前にすでにいっぱいいっぱいでした。
 

路面が濡れているため滑ります。なんとかケイデンスアンダー30でもバランスを取りながら通過できるかと思いましたが、
もう少しのところで後輪がズルッ!となり転倒を避けるためにビンディングを外してしまい、今回はココを通過できませんでした。
残念!

下りはめちゃめちゃ寒い!真冬に戻ったようだ。

つぎは天目指峠。ここまなかなかの勾配が続きます。クルクルとは行きません。
 

山王峠はグダグダでした。

きょうは『古民家いろり』で、天ぷら野菜そばを食べました。野菜の天ぷらはいたって普通。工夫がほしい。蕎麦はおいしいと思いました。古民家の雰囲気は良いのですが、メニューも古民家を生かした昔ながらメニューに徹するか、もっと意外なメニューが欲しい。最後のコーヒーはいまひとつでした。
最後にファミマで飲んだブレンドコーヒーのほうが美味しい。

今日はとにかく寒かった!