スピーカー | ALLEZ 山へ行くぞ!(週に1回はロードバイクで!)

ALLEZ 山へ行くぞ!(週に1回はロードバイクで!)

ロードバイクを中心にしたメモです。
2008/ALLEZ COMP
2014/TARMAC COMP

 N-BOXはカタログでは4スピーカーなのですが、リアスピーカーから音が出ません。
1カ月点検で確認したら、スピーカーが入ってませんとの事。
なぜ入ってないのか?
を確認するのに時間がかかりましたが、H25.11まではフロントだけなことが分かりました。(悲)

ということで、アマゾンでスピーカーを購入し、DIYで取付けしてみました。

Clarion SRT1733 17cmマルチアキシャル3WAYスピーカー 
¥4880
 

フロントのスピーカーを外して、Clarion に交換。
ノーマルスピーカはリアへ移植しました。

内張り外しが難しいのですが、みんCARというページを参考にしながら、迷うことなく取付ができました。

スピーカーのがっしり感が半端じゃないので、ノーマルと比べるとさぞかし変化するだろうと楽しみにしていたのですが、
ほとんど分かりません。

完了後に気づいたのですが、Clarionのスピーカーの固定ピースの向きが逆にしてしまったことで、音がしっかり出てないのかも?
まあ、ビビリ音が出るようなら、再度外してやり直そう。面倒なのでしばらくはこのままということで。