検査入院 | ALLEZ 山へ行くぞ!(週に1回はロードバイクで!)

ALLEZ 山へ行くぞ!(週に1回はロードバイクで!)

ロードバイクを中心にしたメモです。
2008/ALLEZ COMP
2014/TARMAC COMP

今日、退院してきました。
わずか3日間でしたが、非常に長く感じられた3日間でした。
やはり、健康は大事ですね。
 1.家族の元気と健康
 2.仕事の緊張感
 3.自分の健康
これが揃ってないと家族が幸せにはならないのですよ。
今回、痛感しました。

来年は厄年。
厄年というのは体の変調を本人に戒めるためのもの。
まさに体の異常が物理的に発見され、厄年は心と体の健康に最も気を付けたいと、
心底思います。

生物の進化をたどると腸がベースとなって進化しているんですね。腸から脳に発達しているので、腸は人間の第2の脳と言われます。
「腹を割る」「はらわたが煮えくりかえる」 「肝を据える」「腹が立つ」など感情を表す言葉がありますよね。これは腸が物事を考えていると言われている所以です。そう言われてみると、そんな気がしませんか?腸が健康になると、体も心(=脳)も健康になるんですよ【きっと)。
ということでこれからは腸をきれいにしようと決心しました。
具体的には、毎食後、新ビオフェルミンを飲んで、腸内菌の活性化をはかり、毎日きれいな、臭くない「う○こ」を目指して頑張ります。
以上