実は、わたくし、スーパー人見知りでして…

 

家に引き篭もるのも全然苦じゃないんです。

 

ただ、その反面、人との触れ合う事の大事さも知っています。

 

ずっと同じ環境にいると、喋る人って限られて来るので、特に触れ合いたいと思ってしまう時があります。
(働いていないと、肩身狭いし…、ご飯はおかわりするけど…)

 

でも、一言で、「人と触れ合う」って難しいので、とにかく気分転換だけでもしたいと思い、時間を見つけては出かけるようにしています。

 

天気がいい日に外に出るだけで気が晴れます。

 

最近のお気に入りは、浅草周辺をぶらぶら散歩すること。

 

メニエール病から体を慣らすために、持乳山聖天をゴールに気ままに歩いています。

 

浅草から吾妻橋を渡って隅田川沿いを歩いて桜橋で浅草に戻り持乳山聖天に向かって、帰りは浅草寺に寄って帰ったり…、とりあえず気ままな気分転換をしていました。