今日から退職日に向けて有休消化に入った。
もちろん転職先は決まっていない。
少し前までだったらめちゃ焦ってた。けど、今は違う、覚悟が出来ているから全く焦っていない… むしろ自由だ。
開放感がたまらない。
外出が必要な時以外、他人を気にする必要はない。
オフィスもないのでトイレももちろん気を使わない。
アラームもOFF、髪型も気にしないし、風呂も今までは頭のてっぺんからつま先まで洗っていたけど、これからは、頭は毎日洗うと思うが、体は週一回でいいだろう。。。
楽ちん、経済的。
ちなみに今後の外出予定は、退職後にハロワに行って申請をするぐらい。
それ以外は外出予定なし。。。
でも、申請後は晴れてフリーランスとして再出発できる状態になる。
でも、今後の事を考えると不安が無いかと聞かれたら…、
確かに不安はある…、ちゃんとフリーランスで働けるかどうか。。。
住宅ローン、光熱費、その他もろもろ、一番の不安はお金だ!!!
もう働くしかない。必要なら単発のバイトもこなすつもりだし、一応、実家の家業も手伝う予定なので、腹は括っているつもり。不安だけど焦ってはいない。
でも懸念点はちゃんとある。
例えば、
再出発のための準備を充実させたい。
(→ここをサボったら意味がない)
あと退職後にちゃんと書類が揃うかという事と
フリーランス未経験なのと、
一番初めの案件を獲得し、ちゃんと終わらせる事
案件獲得で得た、お金の入金を確認する事
そこをクリアする事、今のところそれくらいかな?
それ以外は今自分が出来る最大限の事をやるだけ。