へっとへとにへばっております、Muuです。

 

友人と久々に再開したらなんか頭痛が、

 

そうです。どうやらシェディング頭痛。(ワクチソ打った人から出るあれ)

 

我が家に招いたのでお犬様もおなかをユルくしました。

 

とりあえず松葉茶を飲み、お犬様にもノンカフェインなので少し飲ませて。

 

 

 

少し回復してきたところで

 

ブラッククミンシードなるものも効果的ときいて購入。

 

到着まちです。

 

 

 

 

はあ、やれやれ、私のROOMにも追記しました。

 

星の地図読みMuu のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

 

 

 

父が倒れてから、当日帰宅できたものの、近所の病院にいったり、

 

父のデイサービスも

 

母のリハビリセンターへも

 

お休みの連絡を入れたりして。

 

 

 

80代、みんな介護にお世話になるんですか?

 

おかしいですよね!!!

 

今までの食がおかしいから認知症になるんです。

 

食がおかしいから血管つまって破裂するんです。

 

食がおかしいから胃がんにもなるんです。

 

80代、ここまでいっても

 

「お医者さんに聞かないと・・・」

 

もー、いまさら難しいのだろうか?

 

いやいや、やってみないと!

 

私は緑茶が大好きで今までがぶのみしてきましたけど

 

ネオニコチノイドとかいったかしら?農薬まみれのお茶、

 

そしてカフェインでマグネシウムが消費される。

 

さらに砂糖でも消費される。

 

もちろん食事は食品添加物まみれ。

 

そんなでしたがおかしいと気が付くことができて

 

今はお湯にミネラル塩入れてのんでいます。カントン水です。

 

なので

 

少しでも足のつりや、冷え性が改善してくれば

 

薬じゃなくて食が身体に直結していることに気が付くんじゃないか?

 

そうおもって私の使っている「ぬちまーす」でカントン水をすすめました。

 

両親と一緒に住んでいる「兄」が邪魔をしてきました。

 

「そんなの飲んで平気なの?医者に相談したら?」

 

いままでの私なら同じことをしたと思います。

 

でも、私としても、情報を仕入れたら自分でやってみて、

 

体感したから進めています。

 

もちろん万人に合うわけではないでしょうから

 

そんなもの本人の体感だったりを聞くしかありません。

 

医者だって金儲けです、自分の食いぶちも大切だし、

 

なにより医学部で栄養、歴史、健康被害、食品添加物の害、どこまで習うんでしょうか?

 

 

結構付き添いでいって先生に話を突っ込んでみると「専門じゃないからわからない」

 

と言われることも多いです。

 

先生は神様ではありません。(神さまはいませんよ)

 

私の幸せは私が決める。

 

私の神様は私なのです。

 

(話それたな)

 

その食事、その薬があうかどうかはその人によって違うけれども

 

毒は万人に共通して毒です。

 

たまに共振しなくてサリン撒かれても平気な猛者は近くに1名いましたけども。

 

大半のひとは毒を盛られればそれなりの健康被害があります。

 

石油でできてる薬を「飲み続けて」

 

よくなって、健康になって飲まなくなってよくなった日はきたんですか?

 

来ていないから飲み続けている。

 

根本治療をしていないんですよ。対処療法、ごまかしているだけ。

 

大きな病院では認知症の薬は「改善薬ではない」とはっきりいってくれましたので

 

「処方している先生に減薬の相談してみたら?」とのことでした。

 

 

 

ですが、兄の一言によりマグネシウム接種は中断となり、

 

「今度先生に相談してみるわ」と母。

 

いや、薬やめれるんかいな?

 

そして最近思うのは

 

80代、いまさら食生活を直していけるのか?

 

家事が母は苦手なのでコンビニや出来合いおかずが大好き。

 

そして週3回の宅配の減塩お弁当。

 

それをすべてなおして幸せなのか?

 

コンビニおかずもデザートもだめ。

 

薬はやめろ。

 

いままでのすべてを否定するには年齢も80代、遅すぎたのかもしれない。

 

たまに私ですら「知らなければ楽だったんだろうか」

 

そう思うことさえある。

 

でも知らないふりをしていれば必ず病院送りになる。

 

添加物をたべて、農薬たべて、保存料たべて

 

みんなこれ気が付かないで食べていますからね!

 

コンビニの揚げ物、ポテトチップ、白砂糖。

 

みんなプラスチック食べていますよね。

 

トランス脂肪酸として食べているんですよ、カップ麺とか。

 

食を知らないと病院送りになる。

 

でもいまさらそれを知って両親は幸せかってことなんだよね。

 

私は近所にいるけれども住まいも別々ですし、家もそれぞれ持ち家ですので

 

一緒に暮らすつもりは今現在ありません。

 

また、毎食つくって届けるのも正直やりたくない。

 

だって私の人生だもの。

 

自分の人生を決めるのは自分。

 

無理をしてもしょうがないし、添加物と薬まみれでも幸せなのかな・・・。

 

私は家族の人生に責任なんて持ちません。

 

個人の人生は個人のものです。

 

内海先生のところに連れていくことも考えましたが

 

高いなー、診察料金。

 

きっと診察のために東京に出向いてくれるから高額なのかもしれない。

 

この高額な診察料を払って薬を減らしたところで

 

食の改善をしてくれるとは到底おもえないのです。

 

食の改善なしには身体はよくなりません。

 

それどころか悪化するのみです。

 

ああ、

 

父と母は大切でも

 

私の人生ではないんだと今更ながら気が付きました。

 

私はサポートが必要ならもちろんするけど

 

支配的になってはいけない。

 

それぞれの人生はそれぞれで決めればいい。

 

本人たちに任せよう。

 

さて、本日も感謝を5個。

 

1.毎日ごはんがおいしく食べれて感謝。

2.欲しい情報がいつも必ずやってきて感謝。

3.お犬様がいてくれて感謝。

4.家族がいてくれることに感謝。

5.貴方がいてくれることに感謝。

 

今日も素敵な一日を♪