アトピーが確実に良くなってきているっ!!どうもMuuです。

 

ステロイド使っていないんですよ!

 

すごくないですかマグネシウム!

 

一時期はどうなることかと思いましたが

 

本当にサフランロードで購入したカイラスクリームが届く前に完治する勢いです。(取り扱いサイト激少)

 

やったこと、以下。

 

1.マグネシウムをバスタブからも接種する。(エプソピア入浴剤)

 

2.寝る前に重曹クエン酸水を飲む。(すべて食品用なおかつちゃんとしたもので)

 

3.お風呂上りはにがり水(にがり入れた水)、朝か昼間はミネラージュ(死海)を塗る。

 

4.カフェインを減らして、カントン水で水分補給。(お湯500mlに小さじ1杯のぬちまーす)

 

そんなところでした。

 

今現在、湯船で温まっても痒みもありません。


でも、寝る前に死海塗ると反動で寝てる間にかきむしる恐れがあるので

 

おきているときに塗ることにしてみました。

 

あとは、できる範囲でロングTシャツは綿100%で。

 

でもそのうえに着る服がポリエステルだったりしていたので(ポリエステルはペットボトル着てるとほぼ同じだそうで)

 

腕まくって→服がずりおちて→中でロンTが団子状態になって肌にポリエステル服があたる、みたいな

 

そんなことになっていたのでアトピーが再発したのだとおもいます。

 

でもだいぶ良くなってよかった!!!

 

あとは10年くらい気を付けているのは洋服洗剤です。

 

よくある液体洗剤で洗っていたら

 

ある日から、「あれ?ぶつぶつできてかゆい・・・」

 

そんなことが続いて皮膚科の常連となりました。

 

アレルギー薬とステロイドを処方されて通院。

 

これがすごい嫌でいやで。

 

どーにかならないのかな?と見直したのが洗剤でした。

 

「バジャン」という洗剤です。

 

よくある液体洗剤と違ってちょっと割高ですけど

 

アトピーのひとは絶対これいいです!

 

夏の汗の嫌な臭いとかも取ってくれるし!無臭です。

 

10年以上前からプレマ、びんちょうたんコムという通販サイトにお世話になっているのですが

 

そちらでいろんなものを購入したいときはそこでまとめて購入して、

 

送料がもったいないし、ほかに買い物はないなーってときはAmazonで購入しています。

 

楽天でも取り扱いありました。

 

プレマさんは欲しいものがあり過ぎるので(ヴィーガン対応のアイスとか美味しそう過ぎる!!)

 

のぞく回数をなるべく少なくしています。みんな欲しくなっちゃう。

 

最近香りの良さをアピールした商品がたくさんでていますが

 

アトピーとか肌の弱いひとって香料にかぶれたりしませんか?

 

私は香料でかぶれることがあります。

 

なのでどうしても香りが欲しいときはお出かけ前に香水でいいんじゃないかと。(香水なら直接肌につけなくても物につけても十分香りますし。お犬様がいるので外出時の「たまに」しかつけませんが)

 

皮膚すべてを香料でふかなくても、いいような気がします。

 

いや、

 

わかる!わかりますよ!

 

シャンプーとかも香りのいいやつ使いたい!とか、

 

香水かけると「いかにも」な感じしない?とかね。

 

ボディーソープだって香りのいいやつ使いたい!とか

 

わかりますよ!!!

 

でも、それができたのは20代まででした。

 

25歳くらいからどんどん肌が弱くなり、すっかりアトピーだとわかったのは27歳。

 

最初は症状が軽いため、アトピーの薬が処方されずに改善しなくて

 

なんかよくなっていない。と病院を何度も変えてみたり。

 

今思えば、子供のときからかぶれやすかったり、

 

シャンプーがあわなかったりの予兆はありました。

 

母が天然のため、「あせも?」とのんきに構えていたので

 

ケミカル漬けにはならずにすみました。

 

最近の洗剤はよい香りを売りにしたものが多いですが

 

部屋中その「香りが充満して頭痛くなる」といっていた友人にもバジャンを勧めたら

 

彼女もバジャンの虜になりました。

 

私も彼女も柔軟剤は入れたりせずに、バジャンで洗うだけです。

 

よくある液体洗剤よりも「はるかに汚れが落ちます!!」

 

粒子が細かい粉洗剤なのでバフっっと飛ばすとまき散らしてしまうので優しくあつかってくださいね。ドラムタイプと2種あります。(我が家は昔からの縦型)

 

アロマオイルとか持ってるひとはすすぎの水に垂らすのもありかもしれませんね。

 

わたしはアロマオイルたいてかぶれるので(オレンジオイルで全身かぶれた過去あり)

 

やったことはまだないのです。(ラベンダーは平気でしたが、さほど好きな香りではない。)

 

生理のときの血液とかはもう習慣になっているのですがセスキ炭酸ソーダと水である程度とれてから

 

ほかの洗濯物と一緒に洗ってしまいます。

 

もしかするとセスキ炭酸ソーダしなくても落ちちゃうのかもしれませんけどね。

 

気持ちの問題かな。汚れ目立つものを直には洗濯機に依頼できないでしょ。

 

生理用品もお教えしたいものがあるから明日ご紹介したいとおもいます!

 

今日も長くなってしまったのでこの辺で!

 

 

本日も感謝を5個。

 

1.最近このブログで好き放題書くのが楽しい♪楽しみが増えたことに感謝。

 

2.お犬様が食事を変えてからご飯の時間がますます楽しみで、食後はルンルンとご機嫌にしていることが増えました、感謝!

 

3.自分の好きなやり方で仕事をしていこうと思考が進んでき始めました、感謝。そろそろまた受付再開します!内容も新たになります!

 

4.私も毎日ご飯時間が楽しみです。美味しいと感じられることに感謝。

 

5.お相手くださるあなたがいてくれることに感謝。

 

今日も素敵な一日を♪