春風は、冷たく突き刺す槍のよう | 保育士の♪遊楽学♪日和~競馬と野球とコスプレと、ときどき保育~

保育士の♪遊楽学♪日和~競馬と野球とコスプレと、ときどき保育~

競馬、野球、保育、コスプレ、特撮。。。
基本、ヲタクなので、気になることはとことん追及!で、片寄った目線から語ります。






いのりは4月から





別の保育園で働き始めました。






以前いた保育園の



保育内容が、書類に関する業務が、保護者対応が、


そして子どもへの指導が、




どれほど杜撰だったのかを




違う園に来て、思い知らされました




ちぐはぐな行動しかできない私を




先生方はどう思うのだろう





もちろんしょうもないと思いつつ、





使えないな、と感じていそうで





常に緊張しています。






こういう堅苦しさ、というか





気を使う場面を間違えていることが




業務の効率を悪くしている





だから呆れられてしまう






ここに来た目的を忘れないよう、




頑張りたいと思います。