昨日は、大腸内視鏡検査に行って来ましたよ。。
嫌で嫌で仕方なかったですが、検査自体は寝てる間にしてくれるので心配はしてませんでした🎵
 
前処理の、下剤2ℓも、私の場合は肛門狭窄があるので、先生が考慮して下剤や浣腸なしで検査してくれました✨
ありがたや~お願い
 
さて、何が嫌かって…
鎮静剤を使う場合は、帰りに運転ができないので、車で病院へ行けない事なんです。。車DASH!
帰りにボーッとして事故の危険性があるので、送り迎えをしてもらうか公共交通機関を使うかにしてください、との事だったのです。
 
バスの時間を調べてみたら、8時半予約の病院に着くためには、朝6時15分発~7時33分着のバスしかなくって💦
朝6時前に家を出なきゃいけません泣
何時に起きれば良いのやら悲しい
 
 
思えば前回の検査2020年の時。

 

この時も検査後の帰りが大変だったんですよね💦

なので、目覚めた後に、吐き気があるようなら吐き気止めを点滴に入れて欲しい旨を伝えてたんです。

検査終了後、1時間程して目覚めた時、ベッドから起き上がった時に頭がフワフワしてたのと、少し気持ちが悪かったので、吐き気止めを点滴に入れてもらいました。

30分ほどまた横になって、起き上がった時に大丈夫そうだったので、着替えて待合室で会計待ちをしてました。

会計も終わり、帰りのバスの時間が1時間後だったので、待合室で待ってました。

 

急に吐き気を催して、トイレへ駆け込み、嘔吐💦

昨夜から自主的に絶食してたので、出すものは水のみでしたが、キツかった…絶望

吐いてしまった後は、少しスッキリしたので、そのままバスの時間がきたのでバスに乗りましたバス

 

1時間20分ほどのバスの乗車時間ですが、山越えをするので揺れる揺れる…うぅぅ気持ち悪い…

でも頑張らなきゃ…と目を瞑って我慢してました。

途中で、「ウッ…」となり急いで持参のビニール袋に嘔吐💦!!

出すものは相変わらず水のみですが、何回もウッウッとなって本当に辛かったですオエー

乗客がほとんどいなかったのが、本当に助かりました💦

 

そして無事最寄りのバス停に着きました。

いやぁ、頑張った自分!!

何が嫌かって、バスの揺れはもちろんのこと、バスの独特の匂いあせる

あの匂いが苦手なんですよね…観光バスって何であんなに臭いんですかね不安

もうしばらくはバスに乗りたくないです…

 

次、検査する時はもう絶対に検査入院にしてもらおうっとグー

検査後の帰りのバスに耐えられそうにないですえーん

 

 

家に帰って2時間ほど横になって、見事復活しました✨

その後、リリィちゃんのお散歩も行けましたし、体調は無事戻りましたよ🎵

 

 

今日はお休みだったので朝はゆっくり寝坊して、昼前に起きて朝ごはん食べて、買い物行って、夕方前にリリィちゃんのお散歩あしあと

 

レースというよりフリルですな。

可愛いね~似合うわぁ♡

 

 
 

歩いてください…

 

オチッコしてる姿も可愛い♡

 

珍しくカメラ目線でよく撮れましたスマホキラキラ

 

お花食べないでね💦