おはようございます(^-^)/☀️5月24日、金曜日。今日も暑くなりそうですね! | rinのブログ

rinのブログ

いわき市ポーセラーツ自宅教室Fuwarin です(^ー^)
ポーセラーツの魅力と、日々の出来事を毎日更新しています。 ポーセラーツ体験レッスンを体験してみませんか?
楽しいですよ(^ー^)



今日は作品の搬入の為
お休みを取りました(^_^)

久々の有給だけど

山ほどある有給を1年で消化しきれませんね❗💦


あまり 休む理由が無いので😅
また、来年も沢山の有給が増えるんだろうけど

仕事をするのが 嫌いじゃ無いので
頑張りたいと思います(^ー^)


昨夜は ポーセラーツ作品の焼成をしながら

またまた メンマ作りをしました🤣🤣

沢山のタケノコを冷凍庫に保存して

週末に タケノコの煮物を作る分は
水に浸して冷蔵庫へ





ごま油で炒めてから






味付けをして コトコト煮込んで行きます(*^^*)






一時間掛けて

はい😃出来上がりました😊


タケノコの天ぷらも美味しいらしいので


柔らかい穂先部分で 天ぷらでも作ってみようかな?なんて考えています(^_^)



今日は 明日のマルシェの為
荷物を搬入するので、お休みを頂きました😊


荷物はまとめてあったけど

また見直して、本当に必要なものか?考えてみようと思います(^ー^)


明日は雨だと思っていたのに
晴れるらしいわ☀️

良かった(^_^)v


時間があれば
是非おいで下さいませm(_ _)m




今日もよろしくお願いしますm(_ _)m