おはようございます(^-^)/️5月20日、月曜日。 | rinのブログ

rinのブログ

いわき市ポーセラーツ自宅教室Fuwarin です(^ー^)
ポーセラーツの魅力と、日々の出来事を毎日更新しています。 ポーセラーツ体験レッスンを体験してみませんか?
楽しいですよ(^ー^)


降水確率90%らしいです🌧️


昨日は暑い1日となりました☀️

先日 またタケノコを採ってきたので
灰汁抜きをして1日浸けて


昨日は タケノコの煮物を
時間をかけて煮込みました(^^)d






おばあちゃんにも タッパに入れて
持っていったら

直ぐに食べ出して、美味しく食べてもらって、私も嬉しいです(^_^)





またまた メンマも作って
おつまみに





煮込み料理に時間が掛かってしまったけど

午後からは 私の時間(^ー^)


やっと見付けた 大きめのお茶碗が届いたので🎵

早速 相棒用のお茶碗製作に励みました(^^)d





お茶碗のふちに濃紺の転写紙を貼って

下の高台にも 同じ濃紺の転写紙で貼って

男性でも 花柄のお茶碗が似合うように











写真映りが悪いので💦

焼成後に
お茶碗の縁の部分の写真を
しっかりと撮ろうと思っています😅


月曜日が始まりました😭

気合いを入れて、今週も頑張りましょうね💪😊

今日もよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️