今日は待ちに待った真夏日。

 

昼休みに公園に行って、Insta360AceProの冷却システムの試験です。

 

 

気温は30度超えで、ペルチェ素子への電圧は5Vでファンも5V。

 

 

動画の解像度は4K/60で、内部温度は37度で安定してるようです。

 

Insta360AceProの限界温度は45度ぐらいなんで、まだ余裕があるけどもう少し下げたい。

 

ファンのみ7Vにアップして、35.7度で安定してました。

 

 

ファンの強さは大きく影響しない感じ。

 

因みに、ファンを全く回さないで、ヒートシンクの放熱だけだと、外気温が26度ぐらいでも40度は超えます。

 

冷やすんであれば、ペルチェ素子に7Vぐらいが正解かな?

 

ファンを7Vにすると、動画の音声にファンの音が入ります。(イヤフォンで聞いて分かる程度)

 

ファンを5Vで、ペルチェ素子の電圧を上げる。

 

面倒だけど、試してみようかな・・・。