仕事ぐるまで大活躍している扇風機。

 

 

マキタのCF102DZという18Vバッテリーで動く機種ですが、車の中で使うんで、サブバッテリーの電源で使えるようにします。

 

付属のACアダプターは出力12Vなんで、このアダプターの端子が売っていないか探したんですが、ちょっと特殊なようで・・・。

 

 

もったいないけど、切って使います。

 

切ってから、オスのプラグが無いことに気が付き、Amazonに手配。(笑)

 

 

購入したのは、8個で1,200円の安物。

 

ハンダで付けないとならないんですが、付けやすいようになっていないんで、あまりおすすめできない物でした。

 

 

温度が上がるハンダゴテなら、問題なく付けれます。

 

 

これで充電バッテリー切れを心配することなく、使用できます。

 

 

エアコンを掛けている時でも、回しておくと涼しさが倍増です。

 

今は同乗者がいるんで、後の棚に置いて使ってますが、電源スイッチが遠いのでリモコンがあれば、この扇風機は100点なんですけどね。。