今回のプロジェクトで買い集めた品々。

 

 

晩酌にて色々考えていた工作を開始します。

 

今回もバッテリーモニターを取り付けるんで、マイナス側にシャンクという抵抗を配線するんですが、そのシャンクの位置で悩む。

 

 

この位置に接着でもして配線かな~。

 

眺めていて閃いた。

 

このシャンクを、マイナス端子に直接取り付けよう。

 

そのためには、シャンクを止めているプラの加工が必要で。。。

 

 

トリマーで、バッテリー端子周りの逃げを加工。

 

 

シャンクをおさえるボルトは長さが必要で、転がっていたボルトを加工して取り付け。

 

シャンク部分が無事収まりました。

 

 

そのバッテリーモニターは、ケースの蓋上にはめ込んでセットしようと思ってましたが、悩みに悩んで外付け方式を採用。

 

コンパネをモニターに合わせて切り、化粧合板でサンド。

 

 

更に今回は、エッジテープで完全に切り口を隠すという新たな化粧。

 

 

 

流石に取って付けた感がありあり。。

 

とりあえず、シガーソケットを取り付けて本日の作業は終了。

 

 

電気配線は翌日の作業に持ち越しです。