多くのパーツを注文してますが、中心となるものが届きました。

 

 

バッテリーケース。

 

これは前に、会社のハイエースにサブバッテリーボックスとして使用しました。

 

 

 

その時と同じ、M24のサイズのもの。

 

 

 

ちなみにM24サイズというのは、ACデルコのディープサイクルバッテリーの80AがM24MFというので、そのケースとして販売しているもの。

 

リン酸リチウムイオンバッテリーが普及する前は、サブバッテリーといえば、ディープサイクルバッテリー(鉛)だったわけで、その中でも大半はM27MFという、105Aサイズのバッテリーを使うのが多かったです。

 

当然、バッテリーケースもM27サイズが存在するんですけど、今回使用するレノジーの100AバッテリーはM24で大丈夫と注文したんですけどねー。

 

 

サイズ的にはピッタリでいい感じですが、このケースに色々と機能を詰め込みたくて、セットできるんだろうか。。。。

 

また、酒のツマミにして悩もう。。。

 

今回のプロジェクトなんですが、遊びや仕事や色々な場面で使えるシステムにすること。

 

成功の鍵は、晩酌の量なのかもしれない・・・。(笑)