仕事での昼食は弁当ですが、食べるのは車の中。

 

前の会社でも、結構車の中で食べていたんで、何十年続いたんだろう。。

 

昨日、先週からの続きの仕事で出張してるんだけど、出張先でこんなの買ってみました。

 

 

セリアの車用ハンドルテーブル。

 

もちろん価格は、税込み110円也。

 

もちろん、こういうテーブルの存在は知ってましたが、どちらかというと邪魔だろ?と思っていたんです。

 

でも、今回の出張では、夕食がコンビニで済ますことが多く、購入したんです。

 

早速セットしてみると、結構前のめり状態。

 

 

車が水平に駐車していたかは別にして、11度前方に傾いています。

 

もちろん後方(運転手側)に傾かれるよりいいんですが、ドリンクとか置くと不安定そうなんで加工しました。

 

 

まだ少し傾いてますが、弁当とかの重さでいい感じになるはず。

 

どう加工したか。

 

 

上が加工前で、下が加工後。(2個購入は加工の保険)

 

ハンドルの手前に当たる部分を、例のベルトサンダーでガリガリ。。。。

 

 

宿泊先のホテルで鳴り響く異様な。。。。(爆)

 

そして、実践の夕食はセブンイレブン駐車場。

 

 

本日のメニューは、ロースカツ丼と長ネギの味噌汁。

 

私は、右利きなのに箸は左なんで、配置はこうなるんで見る人は違和感あるでしょう。

 

ちなみに、字は右で書きますから、食事の時間も勉強をしたかったんで、食事は左になってしまった・・・と、昔で言う作法の悪さを隠してました。

 

おっと脱線。

 

購入に至ったのは、コンビニ弁当だから。

 

このロースカツ丼を食べようと思うと、弁当のフイルムを外してできるだけ水平な位置に置き、上蓋を開ける、そこからロースカツのトレイをご飯に具材を載せながら外す。

 

殆どは助手席に弁当を置きながらで、横向きの姿勢でやるこの作業が、結構緊張します。

 

ましてや、◯◯味噌ラーメンとか〇〇そばとかも、スープに麺や具材を入れる方式で、麺類は更に難易度が増すわけで、これがハンドルテーブルだと、めちゃ楽そうです。

 

セリアのこのハンドルテーブルサイズですが、これ以上大きいとお腹側が窮屈になりそうだし、いいサイズ感です。(あくまでライトエースでのサイズ感なんで、シートを後方にもっとズラせるなら、小さすぎるのかも。)

 

商品自体の重さも軽いんで、バイザーに挟んでも問題なさそう。

 

 

・・・と、セリアのハンドルテーブルの紹介でしたー。