仕事グルマに取り付けているドライブレコーダー(ミラー型)ですが、先月より再起動を繰り返すという症状が出てました。

 

2週間に一度ぐらい起こってましたが、先週末からは2日連続で。。

 

現象をネットで調べると、結構色んなメーカーで起こっているようです。

 

こういうのは単純に電源だろうと、モバイルバッテリーから電源供給すると全く問題なし。

 

 

そんな使い方をいつまでもするわけにも行かず、電源部分を購入しました。

 

 

 

実は、使用していた電源部分は、現在取り付けている前のドライブレコーダーのもので、同じコネクター(mini USB)で配線し直すのは面倒でそのまま利用し、付属の電源部分は不要と先日断舎離したばかり。。(汗)

 

入れ替えが面倒なんだよなー。

 

 

沢山のケーブルがあちこちに配線されていて。。。

 

古い電源部分をテスターで調べたら、電圧は4.99Vとそれほど問題ないようだったんですが。

 

 

前に切断して接合していた部分がありました。

 

ケーブルを通す際に、ピラーとダッシュボードの隙間が狭くて切断したんだったか?

 

もしかしたら、電圧(V)は正常だけど電流(A)が不足していたのかも?

 

 

デカいコネクターを通すために、ダッシュボードの隅に切り欠きを入れて、なんとか通しました。

 

とりあえずは、電源部分の交換で問題なさそう。。

 

そういえば、会社で同じような現象が出て機種交換した奴がいたな。

 

物を捨ててなければ、使えるのかも。。