ヴォクシー用のバッテリー発電機(ポータブル発電機)を作成しましたが、車中泊等で利用するとすれば、車内での調理・・・なんてこともできる。

 

そうなると換気扇は欲しいな。。

 

・・で、堪え性もなくポチりました。

 

 

 

物が届くと、まぁまぁなサイズ。

 

換気扇としては期待できそう。。

 

取り付けするとなると。

 

 

セカンドシートの窓となるけど、素材はなんで作ろうか?

 

やっぱり合板がいいか・・・。

 

そんなんで、仕事が早めに終わったんで買い出しに出発しましたが、待て待て。。。。

 

セカンドシートの窓は90cmを超えるんで、1,800mmの合板を買って加工したとしても、重量も重くなるし。。

 

FRPで窓を型に作ろうかとも思ったけど、あちこちを汚しそうで作業は無理そう。

 

シンプルにコンパクトに。。。

 

閃いたんで、作業を始めます。

 

 

アルミの板が小屋に転がっているか?と探したら、いい感じの4cm幅のがありました。

 

 

マスキングテープを貼って、加工の位置出しをして、ボール盤で穴を開けて、ジグソーで切り出しました。

 

 

これは何かというと。

 

ヴォクシーに標準装備されている、後席用サンシェードの上部フックにぶら下げる金具。

 

 

窓を覆っているのは自作のシェードですが、このシェードと組み合わせようという魂胆が見えます?

 

 

暗くなってきたんで、この金具周りの工作を少しして、本日はここまで。

 

土日でやろうと思うんだけど、完成できるかな?