道の駅常総 | 清々と

清々と

46歳のおばさんの日常日記です

先週鎌倉に一人旅に出かけたのが、本当に気分がリフレッシュされてよかったので、今週の休みにもどこかへ出かけようと思い立った。


今回向かったのは、こちら

https://www.michinoeki-joso.com/


茨城県の道の駅。

まだできて日も浅いこの道の駅。

いろいろ美味しいものが売ってるらしいと話を聞いていたので、行ってみることにした。




芋とメロンが有名らしい。


写真の右奥にできている行列は、パン屋さんの行列だった。

メロンパンが有名らしい。

私はメロンパンにはあまり興味がないので、こちらはスルー。


建物の中に入ってみると、平日だというのに凄い人!


美味しそうなものがたくさん売っている。


美味しそうな卵、卵かけご飯用の醤油、常陸牛の食べるラー油、スイートポテトなどなど。

次々とカゴに入れていく。


店内をまだまだ物色していると、『いくら醤油』の試食の用意ができたと店内アナウンスが流れたので行ってみた。

気になってたんだよな、これ。

試食してみると、確かにイクラの味!!


美味しかったので、これもカゴへ。


それらを買って、芋けんぴの列に並ぶことにした。

この芋けんぴ、出来上がる時間が決まっていて、整理券をもらう列に並ばなければ買えないほどの人気らしい。

40分ほど並んで、プレーン味と胡麻味噌味を1つずつ購入。

普通の芋けんぴより細くて、すごく美味しい爆笑

並ぶ価値あり!


その後、お昼を食べに2階の食堂へ。

11時半頃チラッと覗いたらかなり長蛇の列になっていたけど、12時半頃行ったら列はほとんどなくなっていて、すぐに食べられた。

ラッキーウインク


『トロとろとろ丼』というマグロ尽くしの海鮮丼にした。

凄く美味しかった!ラブ

これ、絶対息子が好きなやつ。

丼がちょっと小さめだったので、若干物足りないけど満足満足。


食事のあとはやっぱり甘いもので締めないとってことで、メロンのソフトクリームを購入。



メロン味のモンブラン。中はメロンソフトとバニラソフトのミックス。

これが絶品。


蒸し暑くてすぐに溶けてきちゃって食べるのに苦労したけど。


最後に、芋狂いの娘のためにとつぼ焼きの焼き芋を購入。


ちょっと散財してしまったけど、少しはストレス発散できたかな。

ああ楽しかったデレデレ


今度は子供達も連れて3人で来よう。