見渡す限り北海道。【マインクラフト_#1】 | とあるクリエイターのゲーム記。

とあるクリエイターのゲーム記。

露李鈴(ローリーベル)がプレイするゲームをまとめるだけの日記です。

マインクラフト

  • モード :サバイバル
  • 難易度:ノーマル
 

■ ひさしぶりにマイクラ。

ワールド生成したら見渡す限りの北海道で死にそう……。

 

最後にマイクラをプレイしたのが数年前。

(白い石とか、赤い石とかが追加されたあたり)

 

色々と追加変更されてるらしいけど、そこらへんまったく知らない状態からのスタート。

 

 

■ なんだこれ。 ヒツジじゃないのか……。

「羊毛ゲットー」って殴りかかろうとしたけど。

 

なんか違う……これじゃない感……。

 

白熊なのかな?

白熊だったら初期装備で殴り掛かってたら返り討ちにあってたかも。

 

とりあえず、危ないので今はスルー。

 

 

■ とりあえず安全圏を作成

数少ない木材で、作業台を設置。

つるはし、斧、スコップなどの必須道具を作成。

 

最初の拠点作り、完了。

 

 

■ ざっと、周辺探索。

遠くに木々が見えるので、木材には困らないね。

そのうち、大量伐採に出かけよう。

 

 

■ 絶壁から石炭ゲット。

断崖絶壁の露出部分に石炭を発見。

ついでに回収。

 

断崖は掘らなくても資源回収できるからいいね。

 

 

■ はじめての氷の世界探索。

氷のバイオームって歩いたことないんだけど、なにが取れるんだろう。

遠くに氷の建造物っぽいのが見える、なんかありそう。 

 

 

■  特になんもなかったわ

なんのためにあるの?

これ、TNTで爆破しちゃって良いの?

 

まあ、わからないのでとりあえず保留。

 

 

■ 帰り道、雪原のスケルトンに襲われる。

いきなり射止められる。

いきなり謎のデバフを喰らい、あせる。

 

え、これ、ただのスケルトンじゃないの?

 

 

■ 命からがら安全圏に避難。

さきに安全圏を作っておいてよかった。
マジこわい。
 
なにこれ試される大地、酷すぎない?

 

 

■ とりあえず翌日。

とりま、かまくら作ったので。
これにてセーブして終了。
 
 
---- ---- ----
雪原スタートってしたことないから、ちょっと楽しみ。
 
しばらく北海道開拓チャレンジしてみる。