両股がビリビリ | 産めるかな?と思ったが 産めました     高齢ママの子育て日記

産めるかな?と思ったが 産めました     高齢ママの子育て日記

2010年1月、高齢母男の子の赤ん坊ちゃんを出産しました。 子育て頑張るぞ~!!!


今日はクリスマスイブ。 そして、私は35週4日。 なんか、両股に稲妻が走ったように、ビリビリすることがある。 この間、助産婦さんに言われたんだけど、 お腹はもう下がっている。(もともと上がってない)。  赤ちゃんの頭が入るべき位置にまではまだ入っていないけど、、、、とのことでした。



股のあたりをゴニョゴニョ。そして、稲妻が走る。これ、強烈に痛いですね。 歩いていても、止まって、“痛 たたた、、、、”と言葉が出てしまうぐらい。 もう、赤ちゃんそうとう下まで来ているのかしらね?



例年なら、姪っ子ちゃんたちに沢山プレゼントを送っているところだが、今回はそんな余裕もなく、お金を上げることにしました。 姪っ子ちゃんは三人いるのだけど、10歳と7歳の子達には1万円づつ。 そして、 1歳半の姪っ子ちゃんにはもうちょっと落ち着いたら、何かプレゼントでも送ろうと思ってます。 



一歳半の姪っ子にお金っていうのもね、、、変でしょう。  10歳と7歳はお金で十分喜ぶとのことでした。


皆様、素敵なクリスマスをお迎えくださいませ!


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村