私の顔の変化 | 産めるかな?と思ったが 産めました     高齢ママの子育て日記

産めるかな?と思ったが 産めました     高齢ママの子育て日記

2010年1月、高齢母男の子の赤ん坊ちゃんを出産しました。 子育て頑張るぞ~!!!


去年の9月、実家に帰った時、姉(現在44歳)の顔を見て思った。 まぶたに小じわができている、、、。 まぶたに小じわができ始めると、さすがにちょっと年をとった感じがした。 姉に皺のことを言ったら、そうなのよ~ と困ったかんじだった。



最近 綺麗にお化粧しても どこかが老けている、、、と思ってよ~く顔をみると、左のまぶたに小じわが沢山できているのを発見した。右はない。 いや~、まぶたに小じわがあると 年とってみえます。 やだ~



そして、頬の上、目の周りの肝班が濃くなっている。 そして、妙に顔の色が黒ずんできている。 きっと妊娠の影響なんだろうな~ と思っているが、出産したら、良くなって欲しいよ。


目の上の皺も、今、一生懸命、ピーリングをしてみたり、ボートックスのローションを塗ってみたり頑張って無くす努力をしております。



昨日の夕方、頭痛がして37.2度の微熱がでた。そして、なぜか声がかれていた。 この喘息の胸にまた病原菌がくっついたんじゃないかと心配になった。 もう、出産するまでは風邪は引きたくないからね、、、。



最近、ちょっと喘息が良くなってきているのか、よるの吸入の間隔が広がった。四時間。 そして、咳もそれ程でないし、赤ん坊ちゃんはあんまり暴れないので、昨日はちょっといつもより良く寝た。 ありがたい。


最近の腹囲:95cm 


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村