参戦!ムキムキブートキャンプ2024☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


このイベントももう4回目になるぷにか。


ポイント報酬にトランセンデンスリングや


新しいハードモードのハイタッチが追加されたり、


魚釣りもベース200以上も220までは稼げますが、


2キャラ限定ということでメインハイノビと


サブ物理型ハイノビにしましたぷに。


今頃まったり釣りしてるんだろうなと放置プレイぷに。


さて。


今回のイベントの目標はこちら。


ポイント報酬

アミノ酸をひたすら交換!

ウシパワーチケット交換、1回のみ交換。

トランセンデンスリング、1回のみ交換。


トレーニング

マッスルマーチ

ハードHITトレーニング

釣り


レイドバトル

ポリン4種5匹討伐


このくらいぷにね。


このイベントでベース240まで、


かつポイント稼ぎで報酬ゲット、


放置なら釣りでレベル上げ、アイテム稼ぎができるので、


毎年ムキブーにはお世話になっているぷに。


特にアミノ酸はデモニッシュソードのエンチャ材だから、


今年こそは必中と覇王を付けたいところぷに。


もう1500個は確実に溶かしてる気がする。。。


ウシパワーももらえるなら貯めておくと助かるぷに。


そして今回早速もらったトランセンデンスリング!



覇王付き、全ステ+30がどれほどか、


物理型ハイノビで今度試したいと思うぷに。


で、いつものレイドバトルですが、


みんながトレーニングをすればするほど乳酸がたまり、


レイドバトルが発生するので、


b鯖は人が多いからすぐで助かるぷに。


発生したら登録してイン。


周辺のポリン系を討伐しておけば最低でもポイントがもらえるので、


レイドバトル発生→ポリン討伐→レイドバトル終了→レイド登録場所で報告。


これを繰り返すだけぷにね。


ポリンの先にボスもいて、倒すと武器が腐るほど落ちるけど、


ちゃまる。には不要武器なのでその光景を眺めてるぷに。


しかし画面中ドロップは圧巻ぷにね。


で、トレーニングです。


今回は初めて参加するハードハイタッチぷに。


マップ上のマーカーをクリックしてゴールする旅。


3マップ構成ぷにね。


マーカーを無視してもゴールできますが得点は下がるぷに。


では早速トレーニング開始ぷに!



こちらが第①マップ。


どう回れば理想的か悩ましいぷにね。


中をやってからの時計逆周りか、


時計逆周りからの中か。


ちなみに右側にマッスルバフが青く2個ありますが、


ポイント消費で付与してもらえます。


効果は残影が一定時間まで使える!


早くゴールしたり道中の敵を避けたりするのに使えるぷに。


さて、お次のマップです!



なんか・・・だるいぷに!!


道を覚えるまでは軽い迷路でしたぷに。


このマップで残影きれちゃう。。。


行けるとこ、行けないとこ、どこなんじゃってかんじぷに。


2回目は黄色のマーカー位置変わったような。


前は左側だった気するけど、


もしかしたら変わるタイプかな。


ちなみにハイノビ、テコン系ならショートカットあり。



青丸部分の木はノピティギで飛べますぷに!


スパノビ系はグレースアーティススーツがあると、


次のマップも非常に楽になるぷに!!


ちなみにこのマップから敵多めぷに。


もしハティーカードや凍結系スキル、


完全回避装備があると楽です。


ちゃまる。は異境とハティーカード装着ですので、


敵は即凍結してくれめちゃ楽ぷに。



基本無視できて助かるけど、


これ何も無しだと結構捕まるかも。


さて、最終マップぷに!



最後はこんな感じぷに。


もうお分かりでしょうが、


残影切れてる状態をノピティギが救ってくれます!


縦横無尽に壁越え移動できるので、


かなりショートカット、敵をかわせますぷに。



こんな感じでバイバイできちゃうぷに。


やはりこの装備は1着あると便利だぷに。


ハティーもなんとなく挿していたけど、


持ってるだけなら宝の持ち腐れだから挿してしまって良かったぷに。



このマップには結構敵がいるぷに。


中途半端な装備だと圧死や動けなくなるかも。


最後の最後までネンチャクが多いぷに。


そんな感じで試しに周ってみました。



だらだら周って全部チェックしましたが、


900ポイントとベース227で7〜8%、


ジョブ43で3%くらいでした。


狩よりウマなのは分かるけど、


マッスルマーチの方が楽でうまいかも。


ちなみに第①マップだけ全マーカータッチ、


②と③はノータッチでクリアしたらどうなるか。



こーなりましたぷに!


経験値3%くらいは伸びた!


時間的に第②マップスルーした方が楽かも。


もうちょい試してみて、


マッスルマーチに切り替えるか調べてみるぷに。


ということで、


ひさひざのムキブーイベントより


忙しなくPCに粘着する時間が増えてしまう


今日この頃でした!


ちなみにレイドバトルのマッスルドラゴンには


相変わらず出会ってすぐ即寝できましたぷに。orz


ではまた☆