長期!メロン武器に懸ける熱が冷める前に☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


メロンフェスタがんばってますかぷに?


こちらは完熟を付けたメロンじゃらしが、


+8になりましたぷに!


その後、+5になり、


現在、+6に落ち着いています。


もうこの沼から解放されたい今日この頃ぷにぃー。


せっかくアナウンスが流れるかもと


スクショスタンバイしたのですが、


どっと疲れましたぷにー。。。


このメロン武器ですが、


ホルグレンにより奇跡の+10精錬が成功し、


メロリンコイン1枚で完熟エンチャしたのは良いけど、


実はそのあとが結構大変だったりします。


まずは精錬で目的のエンチャによりますが、


最低+9を目指すことになる。


あわよくば+10まで目指せば威力は最大限引き出せます。


次にエンチャントです。


こちらは選択して100%付けられるので、


そこは優しいのですが、


1回のエンチャにメロリンコイン200枚必要ですぷに。


2箇所エンチャがあるので400枚も必要。。。


100枚でざっと70M、400枚なら280M。。。


ミミミで完熟つけない方が安上がりです。


完熟を付けた+9武器なら


Atk+180、Matk+180、Def+270、Mdef+27と、


完熟エンチャの恩恵はありますが、


完成度もメロリンコインを400枚集めて


エンチャしてからの話となるぷに。


あとはカードをどうするかですが、


メロリンカードなら+9完熟で、


さらにAtk+90、物理攻撃+20%、


堕メロリンカードなら+9完熟で、


さらにMatk+90、魔法攻撃20%となるぷに。


ご用意いただくゼニーは150〜300Mくらいぷに。


この時点でざっと400〜500M必要ぷにぃー。。


完熟をエンチャするだけでも+9の場合はメロリンコイン1000枚だし、


果たしてどうでしょうかと思いますが、


全部自力で集めればゼロゼニーです!!


精錬だけはこのイベント時期にやらねばならないぷに。


ちゃまる。は今、この泥沼の中でもがいているぷによ。。


く、くるしいぷに!!


この売れない装備を強化するために、


精錬地獄と500Mを用意して、


得るものは果たして・・・。


とりあえず、精錬がうまくいかない限り


終わりの見えない武器なので、


未完熟の+9エンチャ付きのミミミをしばらく使いながら


+9完熟メロン武器を作る方が良かったなと


思っている今日この頃ぷに。


メロリンコインもカードも急ぐ必要は無さそうだし。


すぐ使いたい人はサクサクエンチャ、


カードを挿せば良いでしょうけど。


暴走より真理が欲しいし、


あわよくばシンソウより極限となれば、


いつできることになるやら。。。


あまり時間かけてるとメロン武器が超越しだすかもしれないし。。


なかなか完成するまでヘビーな武器ぷにね。


熱が冷めてしまいそうぷによ。。。


そんな熱が冷める前に気を紛らわせるのが


プリンセスメロンヘッドフォンです!


第2スロットに必中を付けようとして、


先にMaxHP+15%が付いてしまったので、


今回はこれで手を打つことにしましたぷに。


もうこれ以上は・・・


よくよく考えたらメロリンコインをゼニーにしたいし、


メロリンコインも必要じゃないか!!!


さらにメイン装備でないのと、


カートブーストが使える愚者逆位置が付いた時点で、


この戦いはもう良いのですぷに。


足が遅すぎるハイノビカートのちゃまるこ。に


おもちゃ装備として持たせておけば良いのだぷに!


ということで、


早速カートブーストを試してみましたぷに!


ちゃまる。はカート不要キャラなので、


今回はちゃまるこ。にて試すぷに。


まずは愚者逆位置による特殊スキルがあるか確認!



ちゃんとありましたぷに!


それにしても、


素のちゃまるこ。と衣装ちゃまるこ。は全く別人ぷにね。。


この衣装による仮装もラグナロクオンラインの醍醐味だったり、


個性的なキャラ育成は楽しみだったりするので、


その辺は自由度が高くて面白いなと感じるぷに。


そんな衣装事情もありますが、


カートブーストの移動ディレイ-20%はどうでしょうか。


早速試して見るぷに!



カートブースト!!


なんか良いぷにね!


速そうだぷに!


実際歩いてみましたが、


プッシュカート3のちゃまるこ。では、


若干早くなった感じがする程度ぷに。


速度増加を加えたら、


速さは無いときより速く感じられるくらいぷにね。


無いよりはあったほうが良いに決まっているぷに!


魔女のスキルカードによる残影のほうが


あきらかに速いんですが、2つを組み合わせれば


より速くなりそうで良いぷにね。


カートブースト使用後、


装備チェンジしてもカートブーストは効果継続してるし問題なし!


とりあえずちゃまるこ。の足の遅さをカバーする


おもちゃができたのでめでたしめでたしぷに。


そんな感じで、


今年は地道に装備を更新するちゃまる。でした!


ではまた☆