暇人!前から試したかった何気ない記録☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


そうだ、星座の塔へ行こう!!


いや、呪われた次元4thにしようかな?


レベル制限の壁にハブかれるちゃまる。ぷに!


何も無いイベント期間に露店ゲーマーとして


プレイに磨きをかけるまったり期間の到来ですぷに。


や、やる気が起きない。。。


そんな中、チラホラサマーパッケの情報も出てきていますが、


う、うぅ。。。


という、ハイノビとしてはそこまでという感じでした。


気になるのは下段、鎧、靴。


靴はセット装備として真価を発揮し、


しかもベースレベル依存まであるため今は使いにくい。


下段は似たような装備あるので、


エンチャができないなら今のままで良いぷに。


唯一、鎧は不滅なる利益者をどこかに組み込めれば、


割と早い段階から使用でき、


火力も耐性もAspdもイケてる装備ぷに。


汎用的な属性鎧にするなら持ってこいぷにね!


ということで、


今年も指を加えて見ているしか無いかもぷに。。


さて。


そんな近い未来に絶望したちゃまる。ですが、


何もすることがないので気になっていたことを検証する旅に出ました。


こちらはスウィーティー討伐のMD。



このコア集め、3個しか集めないけど、


4個あったら次に使いまわせないかな?


という淡い期待。



話しかけたら全部パクられましたぷに!!


まぁ楽なMDだから地味に回収するぷにか。


おそらくアナウンスもあるので


仮に持っていてもアーモンドがいなそう。。


ついでにスウィーティー討伐。



もう耐性も何も関係ないゴリ押し。


自分のHPバーだけを見て回復剤を押すゲームぷにね!


最初の頃は強かったんだけど、


こっちも強くなったものだぷに。


お次は透視というエンチャを実践で試すぷに。



場所は保安ハード。


精錬祭で嫌というほど来た場所。


割と経験値が美味いぷに。


必中と起源マヤーカードセットにより、


かなり楽になったMDですぷに。


では早速!



これですぷに。


こちらは金剛してるのでハイドされると困るぷに。


早速、透視を体験して見ました!



ヤバッ!


マックロコロスケがいるぷに!!


これが透視ですか。。。


これはハイドモンスターを見つけやすくて良いね!!!


しかし大量にいたら悍ましい!!


集合体恐怖症になりそう。。


このときはこれで検証を終えてしまいましたが、


そう言えば攻撃できるのかな?


更なる疑問を解決すべく、


僕らの検証地、ポリン島へ!



いましたいましたぷに!


ハイドと言ったら森永っ!っえ?


ゴーストリング君ですぷに。


透視なら見える!見えるぞぷに!!


でもね・・・



こ、攻撃できないやないかぁ!!!


ぷんにぃー!!!


ま、マウスが壊れた訳じゃない。


ク、クリックの強さかっ!?


いや、これは殴れない。。


それが答えでしたぷに。。。


じゃ〜結局のところルアフを使用するしかないということぷにか。



要らんので帰ってよしっ!!


範囲魔法にはヒットしたかな?


透視って一体・・・


ガスター探しには良い。


そんな感じぷに。


あと1つ検証しました。


ハイノビのスキル構成にアスペルシオ⑤を取りました。


理由はニブルダンジョンもあるけど、


属性付き装備を聖属性に上書きしたり、


効果が切れれば無属性に戻せたりしますぷに。


あとはイリュージョン死の引導者が闇属性なので、


アスペルシオ⑤があるとお役に立てたりするぷに。


そんなアスペルシオを付与するには、


聖水が必要なんですが、


聖水は空き瓶と水場が必要です。


残念ながらスパノビのスキルツリーにデリュージは無し。


でも大丈夫!!



ポロロッカシューズがあれば、


デリュージ⑤が使用できますぷに!


ただしイエロージェムストーンが必要。。


さあ!


聖水を作るぞぅ!!!


検証はここから。


デリュージ⑤で水場を作ったとき、


ウォーターボールは水場が部分的に消えましたが、


聖水を作るスキルのアクアベネディクタは、


聖水を作ったら水場が減る?減らない?


どっちなんだいって検証ぷに。


答えは・・・



減らないっ _φ( ̄ー ̄ )


作り放題ぷにっ!


ということで、


アクアベネディクタ

黄ジェム1個

空き瓶

ポロロッカシューズ


があれば、


空き瓶次第で大量に聖水屋さんになれるということぷにね!


しかし黄ジェム一個は不安だし、


属性フィールドって結構楽しいので


もっと持っていても良いぷにね。


とくにイフリートのランドプロテクターの打ち消し合いで


デリュージしまくるのも良し!


そんな感じで、


暇なら暇なうちにやりたいことがあるちゃまる。でした!


ではまた☆