完了!やるだけやったデイドリームひな祭り☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


デイドリームも今日のパッチで終わりぷに。


今回はポイントもアイテムに変えましたぷに。


思い出雛人形はそれでも120個くらい。


討伐を少し怠けたぷにぃー。


しかし120個程度しか集まらないのは


なかなか厳しいエンチャ材ぷに。


次は精錬祭からのハイパーエンチャがメインかな。


歴戦の盾もなかなか集まらないから


コツコツ貯めなくてはぷに。


今回のデイドリームのひな壇は、


295点まで評価をえられましたぷに。


というのもお手伝い討伐があったからでしょうか。


いや、そんなことはなく、


BOSSロボ2体、亀3体、デビルズバンド、


爺と王、ベータ3種はいけるので、


割と記録は更新できたはず。


戦死者の墓はやる気の問題ぷにね。


例年よりは頑張ったひな祭りイベントでしたぷに!


各キャラもかなりレベル上げをしました。


星帝、ベース197からカンスト。


物理ドラム、ベース197からカンスト。


ノビからスパノビカンスト。


ハイノビ2匹、ジョブ37完了。


メインハイノビちゃまる。。は


ジョブ41まで到達しましたぷに!


だんだんベース200超えキャラが増えてきたぷに。


ただ4次職になったらなったて不便なとこもあり、


サクッとベース220くらいまで上げられないと、


行きたいとこも行け難民になってしまうぷに。


仕方ないからクエを進めるにも、


同じクエばかりやるのはしんどいぷに。


せめてクエ共通にして、


再度やるかは選択制でスキップ機能あったらいいな。


ラグナロクで1番辛いのは


一度やったクエを別キャラでもやらなきゃいけないとこかも。


保安区域とか地味に結構だるいよぷに。


これから精錬祭がくるとしたら、


クエストを進めておく必要があるぷにね。


最低でも祈りはやっておかなくては。


そんな感じぷに。


で、


現在ハイノビが③匹いますが、


メインちゃまる。。は悩み中、


物理型ハイノビはブレイキングリミット取得済み、


魔法型ハイノビはルールブレイク取得済みぷに。


問題はメインハイノビをどうするか。


両者ともに威力や使い勝手はなかなかのモノ。


ハイブリッドにしてルールもブレイキングも取らないっ


てのはありかと思うけど、


この型が1番金剛を軸とすることになるぷに。


あと魔法型ハイノビを使用して分かったのは、


SPが足らないこと。。。


今の高レベルmobはHPも多いし、


魔法型で火力も無いと厳しいぷに。


結局金剛して帳尻を合わせてる感じが。。


ルールブレイクやブレイキングリミットは確かに強いけど、


本体が保たない危険があると倒すことすら厳しいぷに。


自分はまだまだ金剛に頼るスタイルかもぷに。


魔法型やるなら極限の魔力をどこかで入れなくては。


物理型やるなら必中や大鷲、豪傑を入れていかなくては。


ハイブリッドハイノビはなかなか悩ましいけど、


試した限りは楽しかったぷに。


そんな感じで、


デイドリームでいろいろ準備ができました。


次は精錬祭に向けて準備をしていくのみぷに!


ではまた☆